

スポンサーリンク

適当売買で勝つと必ずしっぺ返しが・・・

15(月)○+14.2万
16(火)●-18.0万
17(水)○+31.1万
18(木)○+30.1万
19(金)○ +4.0万

今週は山あり谷ありの1週間だった。
序盤は新興銘柄に資金が戻ってきている感覚を掴みながらうまく波に乗れず、火曜日には3月以降最大の負けを記録。が、水・木とすぐに体勢を立て直して初の2日連続30万勝ちをマーク。金曜も14時時点では+18万の勝ちで、『こりゃ一皮むけたかな。ムヒョヒョ』と天狗になってたら、やはり、と言うか、強烈なカウンターパンチを食らってしまった。

人間自信過剰になると色んな部分で盲目的になってしまう。
後から冷静に復習してみるとルールを破った強引な取引が目立ったし、さらに振り返ってみると13時あたりから(利益を出したトレードでも)この傾向があった。
自分のルールを破ったトレードで偶然利益を積み重ねて、それを続けて最後に死ぬパターン。
添加物いっぱいの体に悪い食べ物がやたらウマく感じる時があるが、困ったことに株の世界でもルールを破って適当に売買する事ほど楽なことはない。
最高に気持ちいい。

だからついつい調子良く連勝すると、いつも気持ち良い方へ流れてしまうんだなあ。

往年の野球選手に例えれば、自分は正田(広島)とか和田(阪神)みたいなタイプw
コツコツヒットは打つけど、ホームランなんてめったに出ない。
そういう打者がホームランを狙ったらイカンのですよ。
もちろん筋力アップをして数年かけて長距離砲になれるかも知れないけど。
まだ今の段階では無理。
いつか緒方(広島)みたいに劇的に変わりたいなあw

*****************************
総資産22,109,000[総入金870万]
【前週比】+614,000
【前月比】+1,862,000
【前年比】+6,646,000
*****************************


スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

