12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



サイン

今回の下げに転じる最初のサイン。それはユニクロのショボい月次売上が明らかになった4/4、前場の1万円前後の分厚い板を3段ぐらいぶち抜きの売りがでた所だった(サインというにはあまりにもあからさまだったが)
んで今日で8日連続下げでかなり悲観ムードも漂っていたんだけど、前場10時ぐらいに今度は2段ぶち抜きの買いがあったのね。枚数少ないけど。
こんなもんを命綱にして全つっぱに出るのはアホだけど、ちょっと万馬券のつもりで賭けてもいいかなあと思った。んで屑コールをかなりの枚数購入。
そしたらジワジワ下値切り上げて9460あたりまで来たからニンマリしてたらさ~。
日銀の買いが入ってるにも関わらず無限下げ。こりゃオワタオワタと思い13時過ぎの先物9400割れで全部処分。

そしたらここがピンポイント大底ですよ。
イブニングで売った値段から50%上がってるでやんの。堪忍だわ。
とりあえず昨日と今日の朝一で買った5枚で夢を見てみることにする。

今日は売買はほとんどなし
デイ  ±0
スイング+3(確定のみ)


ところで今さっきNHKの「時事公論」という番組で就職活動についてやっていた。僕の頃も前後10年ぐらいで最悪の年だったけど、今の若い子も可哀想だなと思う。
若者には無理難題を押し付け、自己責任自己責任で切り捨てて、その切り捨てた側のジジババは数年後に『弱者に優しい世の中を!』だもんね。ほんと舐めてるとしか思えないわ。
今の若者には逆境をバネに強くなって欲しいと思う。

comment

No title

今年の新卒者は、ゆとり教育MAX世代なので
能力が低くなるような教育を受けさせられた被害者でもあります。

中小企業だとゆとり世代MAXの新卒者を教育するなら、中途採用するところが多いような気がします。
そのほうが会社のコストもかからないですしね。

政治と景気のダブルで可哀想な世代ですよね~

No title

>kyさん
そういう視点だと確かに被害者かも知れませんね~

今の若い人はある意味しっかりしてるけど、安定志向で夢も小さくて
もうちょっと志高く持てよ~と言いたくはなりますw

投資のオフ会に出ても20代前半の人は全然いません。
若いんだから中二病でいいじゃないか!と思います
Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

