12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



デイトレ利益推移

車上荒らしのせいで遠出は出来なくなってしまったけどのんびりGW楽しんでます。
今日は親戚の結婚式から帰宅。なかなか良い雰囲気でありました。


しばらくのんびりしたせいで、2日に何をしたのか忘れかけている。
とりあえず収支はデイが-5、確定益が+20ほど。
連休の保険代わりに5月の9000プットを15枚ほど購入しておいた。
(イブに50%以上値上がりしたのを見て4枚売っちまったが…)


アメリカ結構下がっちゃったね。
買いポジがまだ8000強あるので多少は食らうだろうなあ。


ところで連休中に過去のデイトレ収支をまとめてみた。
2005年を100とすると
2005年 100
2006年 237
2007年 162
2008年  88
2009年  73
2010年  24
2011年 178
2012年  1
という感じ。

東電でたまたま儲かった去年を除くと2006年をピークに斜陽産業化。今年はもう完全に食えない。

自分の中でデイトレの将来に危機意識を持ち出したのは2010年からなのだが、2008年ぐらいからもうサインは出ていたんだなと思った。(2005年は9ヶ月間の利益かつ5ヶ月間は会社員兼務なのでフルにザラ場見れていない)
当分デイでは勝てそうにないので今後も引き続き長めのトレードを強化していく。

ただデイを完全には捨てたくないんだよね。
デイは自分の精神とジャストフィットしてるからこの辺ジレンマ。
いつかは戻って来たいのだが。


それでは皆さん残り1日良い休日を。

comment

No title

指値でおいてある大きい板が買われたあとに少し上に株価が上がる
というのを以前デイトレードで利用していたように記憶しているのですが、この手法はアローヘッドになって速度が速くなったから難しくなったのでしょうか?

No title

>1さん
そのやり方は2003年ぐらいまでの方法かな~と思います。
僕が勝てるようになった2005年にはもう陳腐化していたと思います。
(ごくたまに有効でしたが)
今はそれ以外のいわゆる「板読み」手法はほとんど全てダメになっていると思います。ダウンティック売り、アップティック買いのインパクトが全て無視されている感じといいましょうか。。
Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

