

スポンサーリンク

ジェイコム誤発注ビビって買えず

 5(月)○+32.0万
 6(火)○ +4.5万
 7(水)○ +7.8万
 8(木)● -2.1万
 9(金)●-14.5万

久々に週間総括。
相変わらず月曜日は調子がいいなあ、と感じた一方、1週間の儲けが月曜日の儲けより少ないとやはりガクっとくる。
火曜日のアホ取引(HC遅延)で-10万、水曜日もやや強引取引で-7万、木曜日はサンライズの特売りで-17万(含み益時点から-24万)この3つがなあ。
割といい感じで取り組めた週だっただけに、利益が少なかったのはもったいない。

今週最大のポイントはジェイコム。あそこで買いに行けるかどうかが明暗を分けた。逃した利益もデカいけど、自分自身が変われるチャンスだった。
あそこで硬直してしまうあたり、まだまだ二軍選手だなあと感じた。
いわゆる“スーパートレーダー”と呼ばれる人たちはみんな買ってる。やはり一流。

あとは発注ボタンを押すだけだったんだけどな。誰かが買ってから、じゃ遅いんだ。


さて、今週はミニ暴落があったんだけど、これを経験できて良かった。
特に銀行株など前々日辺りからかなり変な動きをしていて、変調の予兆みたいなものを感じていたから。
メディアなどではジェイコムの誤発注が影響して日経急落って言ってるけど、ジェイコムはただの引き金に過ぎず、ある程度下げる下準備みたいなものは出来上がっていたように思う。

今まで暴落が怖くて持ち越し&ホールドを控えめにしていたけど、日経-300円程度であれだけ変な動きをするのでれば、日経-1000とかの暴落の前にはそこそこ逃げられるんじゃないのかな。
今後はある程度、この上昇相場に乗っていけそうな気がする。


総資産24,767,000[総入金840万]
【前週比】+280,000
【前月比】+415,000
【前年比】+9,554,000
*****************************
週末資産=24,767,000
今週入出金=-400,000


スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

