12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/8

ウォーキングから先ほど帰宅。
過去の相場に思いを巡らせながらゆっくりボンヤリ歩いた。

もし2006年頃に戻って同じ歴史が来たららどうやって立ち回るかな~と妄想してみた。
LDショックだとかアーバン、ダヴィンチの倒産だとかリーマンショックに地震。直近ではミサイル爺さん(w)銘柄の爆裂だとか様々なTOB。
OPをアホほど買えば劇的に増やせそうだったけど、こういうチート技しても100億まで増やせるのかよく分からない。
そう考えるとcisってとんでもなくすげえなと思ったw



さて今日は結構な下げっぷり。
寄りではポジ比-1%程度だったが、14時時半ぐらいが最安値で-2%強。引けでも-1%台後半程度食らった。
プットで多少保険金が下りたが全然まかなえず。2日の乞食利食いがなけりゃだいぶマシだったが今更言ってもしょうがない。



ここで売るのもどうかと思ったが、朝9時半までに業績見通しがクズかつ直近の値動きダメダメ銘柄を処分。ついでに1枚2枚持ってる非優待銘柄も利食い。トータルで10%ほどポジを減らしてあとは様子見。
もう今もっているポジションは売りたくない銘柄がほとんどなのでポジ減らしも難しい。
ここから減らせても10%程度だと思う。
できれば利食いして、ありがとうを言いたいのだが。



全体としてはここから下がることもまあ有り得ると思うけど、短期的にここから下に行くのは大クラッシュパターンしかない気もする。
日経の週足を見てもここから下に行くのは相当エネルギーいるっぽいし、ここらでリバるのが自然な形にも見える。もっとも日本株(の大型株)は世界的に見ても4月以降弱いのであんまり強気にもなれないけど。

2~3月の強さが本物で、4月上旬からの押しが騙しだった場合は日経9800~10200前後まであまり時間かけずにリバ、4月の下げがトレンド転換の序章だとしても9500あたりが天井のもみあいを3~4週ぐらいはしそうな雰囲気。
その他の指数だとTOPIXが一番弱く、東証2部も弱い。日経JQ平均は強気継続でマザーズは明日明後日次第で完全ぶっ壊れる可能性もある感じ。

デイ±0(トレードなし)
スイング-10(損益確定分のみ)
スポンサーサイト

comment

No title

場中に決算発表があった保有銘柄の中核銘柄を結構買いました。!
今月中には売りたいです。

No title

住商でしょ!

商社は安いと思うんだけどなあ。
なかなか上値が重いですな

No title

当たりです!
さすが山田さん!!
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5/8】

ウォーキングから先ほど帰宅。過去の相場に思いを巡らせながらゆっくりボンヤリ歩いた。もし2006年頃に戻って同じ歴史が来たららどうやって立ち回るかな~と妄想してみた。LDショ

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。