

スポンサーリンク

05年総括

01月 -49.5万  10勝 9敗
02月 -73.7万   6勝11敗2休
03月  -1.7万   9勝12敗1休
04月+142.1万  18勝 2敗
05月 +98.5万  13勝 6敗
06月+129.8万  20勝 2敗
07月+233.9万  17勝 3敗
08月+238.1万  19勝 4敗
09月 +23.0万  13勝 6敗
10月 +30.0万  10勝10敗
11月+146.4万  13勝 7敗
12月+348.9万  19勝 2敗

年間+1262.8万
年間入金額60.0万

初値1455.3万( 1月 1日)
安値1319.2万( 3月10日)
高値2784.1万(12月30日)


今年はとても大きな変化のあった年だった。
去年の夏から取り組んだデイトレ。
中期の押し目orBOXorリバ狙いから、超短期の順張りデイトレへ、手法・考え方を180度切替えた
のだが、当然ずーっと負けまくり。
今年の1、2月は本当に辛くて辛くて…もうやめようと年度思ったことか。

そんな中変われたのは2ちゃんねるの「1日15000円稼ぐスレ」がきっかけなのかなw
『ああ、なんだ1日15000円でいいじゃん』と思えたのが大きい。

それまで心のどこかで1日数十万円稼がなきゃいけない、みたいな考えがあったから。
もちろんそれは間違いじゃないんだろうけど、ペーパードライバーがいきなりレース大会に挑むような
もので、ハードルが高すぎた。
まずは街中を上手く運転できるようになれよ、とw

そして1日15000円稼ぐ、というのは負け組にとって簡単じゃない数字。
まずは負け額を減らさなきゃいけないし、勝率も上げなきゃいけない。
でも弱点をつぶして一歩一歩進んでいけば達成できそうな数字。
身近な目標目指してコツコツ頑張れたのが変われたきっかけだと思う。


このあと8月まではずっと同じことの繰り返し。
が、8月下旬からのHC気配1本値制限で転落人生。

それまでHCでの儲けがかなりの部分を占めていたのだが、1本値になって出来高が激減したのと、
値動きの仕方が全く変わってしまった事で稼ぎ場を失ってしまった。
上のデカい売り板を見た瞬間に狼狽特売りw
これで何度やられたか…

マザーズ、東証1部2部、JQへ主戦場を移してみるも9月、10月は散々。
ちょうど9月中旬から専業になった精神的不安定さもあって、9月30日は-94万の過去ワースト記録
を出してしまった。
結局この流れは10月末まで変わらず、資産チャートの日足が25日移動平均線を下回り続けた。

11月に入ってようやく元のペースを取り戻したのだが、技術的な進化はほとんどなし。
12月に入っても同じ。
が、某オフである人からロットを増やす大切さを何度も説かれて『変わらなきゃ!』と決意。
12月第5週になってようやくロットを増やせるようになり、割といい感触を得ながらの大納会に。


まあこんな1年であったのですが、1999年に株を始めてからこんなに自分自身に変化のあった年
はなかったと思う。
来年はどんな年になるか分からないけど、苦しんで苦しんで掴んだものは絶対離したくない。
壁を乗り越えようとする精神を大事にして精進し続けたい。


スポンサーリンク

コメント

No title

( ´Д`)y──┛~ 来年もこのblogがありますように

No title

ひ、ひええーー あるよ・・・多分w

No title

ええ文章じゃないですか。がんばって!! ところでDSが品薄でやばいっすよ。今月中頃にならないと買えないかも。

No title

あ、年始の挨拶忘れてた。今年もよろしくー。

No title

今年もよろしくでつーーーーー DS品薄みたいっすねえ 7974任天堂買うかw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

