投資暦カレンダー

2007年版出たようです。(Amazon)


投資暦2007年 カレンダー













投資暦(=写真)を買いました。
これは投資家向けに作られたカレンダーで、SQや権利確定日、NY市場の
休日等が掲載されていて便利。過去10年の相場つきや、その月の特徴など
も書いてあります。

例えば1月の相場だと
『基本的に11日までは暮れからの同一マインド。(中略)難しいのは後半で、
毎年2、3週目から来る外国人投資家の動向が昨年から変化しており(中略)
1月後半に下落する形が多い』
となっています。
LDショックという特殊事情があったとは言え、これかなり実感とピッタリ。

買おう買おうと思っていて買ったのは先週だったのですが、もうちょっと早く
買っていれば良かったかな…

アマゾンの方では売り切れですが(個人出品が3300円で出ています)
トレイダーズショップには在庫がありました。(2100円+送料250円)

ちなみに2月の格言は
節分天井の彼岸底
だそうです。ガクガク

スポンサーリンク

コメント

No title

びびった。今日偶然それと同じやつを兄に貰った。

No title

もらったのかよ! いいなー いい兄貴だなー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する