12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



先週のまとめ

先週は買いポジを毎日少しずつ減らし、1週間で15%程度減らした。んでショボショボショットガン売りをかまして損切ったり銘柄を入れ替えたりしつつ、木曜日のドレッシングぽい買いの所で8250と8000のプットを計20枚ほど購入。相場観は当たってたけどクズプットなので大して儲からなかった。結果論だと先物を売れば結構儲かったのだが…。資金移動中で先物口座に40万円しかなかったってのは言い訳か。

買いは内需が多数と景気敏感系ではない外需。売りは景気敏感系と内需のオワコン系。週末にかけて、期末需給なのか買いポジが堅調&売り銘柄は弱含むという理想的な展開だった。ポジ比率は7:1ぐらい。売りがまだまだド下手糞なのであまり大きなポジションを取れないのが辛いところ。

とりあえず売りが儲かってるのか損してるのか全くもって不明なので、今まで全部ゴチャ混ぜで記録していた収支を別々に分けて記録することにした。買いのスイングを取り入れる際、まずは口座を分けたところからスタートしたのでその要領で。まずはMAX1000万程度でキッチリ経験値を貯める。
できれば来年の春頃には買いポジをきっちりカバーできるようになりたいなあ。





月●
火△
水△
木○
金○
で+85ほど(時価)
売買の記録を分けたため確定損益ベースだと計算が面倒すぎるので時価計算に戻します


先ほどどうしてもスガキヤのラーメンが食いたくなったので台風の中行って来ました。ま~ラーメンはスガキヤ味でうまかったけ傘がぶっ壊れました。これから決算とチャートをチェックするなう。

comment

Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

