12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋きしめん事情

先日、名古屋駅の新幹線ホームの立ち食いきしめんが美味いという話がツイッターで話題になっており、ちょうど名古屋駅周辺に用事があったのでついでに食いに行くことにした。んでどうせなら上りか下りか、どっちのホームのきしめんが美味いのか白黒つけてみようという趣向。

JR名古屋駅で入場料140円を払い、まずは上り(東京・静岡方面)ホームの「名古屋駅・きしめん住よし」へ。


きしめん店
とりあえず340円のノーマルきしめんを食うことにした。
食券を出すと1分ほどで出て来る。具は甘い味付けの油揚げ、ネギ、かつおぶし。
かつおダシが結構効いていて香ばしい。チープといえばチープな味だけど全体のバランスが良くて普通にウマい。
きしめん1


食べている最中にどんどんお客さんが入ってきて、携帯で写真を撮るのに『ナンダコイツ』と思われないか冷や冷やした。時間は16時前ぐらいの中途半端な時間ながら、店を出る頃には食券器に行列が出来ていた。結構人気なんだなあ。


お次はエスカレーターを降り~の昇り~の、で下り(京都・大阪方面)ホーム。
こちらも同じ「名古屋駅・きしめん住よし」の看板。価格設定も同じ。

今度はちょっと天ぷらが食いたくなったのでいか天入りきしめん500円を購入。だって海老天高いんだもの。。(650円)
こちらも1分ほどですぐ出てきたが、お姉さん(!?)の手際がいい気がする。

具はいかの天ぷら、かつおぶし、ネギ、かまぼこ。
つゆは天ぷらのおかげでちょっとコクが増しているけど、ベースの味は上りと全く同じ。色も変わりなし。上りと下りで関西風だとか関東風には分かれていないようだ。

きしめん2

うまいうまいとすすっていると、あれ、何だかこっちの方がうまいぞ。
どうも麺の湯で加減が丁度良い気がする。プニっという歯ごたえときしめん独特のピラピラ感が心地よい。これに比べたら上りホームのきしめんはやや茹で過ぎで少しブヨブヨした食感であった。うむ、間違いない。

ということで結論。名古屋駅のきしめんは下りホームに限る!(笑)

皆さんも一度食べてみて下さいね。。
そしてできれば食べ比べして感想聞かせて下さい(笑)




今週の成績
月○
火○
水●
木○
金○
+205ほど(時価)

引き続き先週末から小型の好業績株や割安株が強くて業績不振株や中国リスクのある大型の外需なんかが弱い展開。買いポジは含み益が伸びてくれたが初心者マークのスイング売りが大そうな負け。特に某株で10~20%踏み上げを食らったのが著しく足を引っ張った。頼むから都合よくスライムとかおおがらす出てきてくれえ・・・

今週は久々にデイトレもやってみた。木曜日の後場寄りに売られていた大型株をショットガン買いしたのだが、これが大失敗。一番食らったのがJFEで、成り買いを沢山入れたら後場寄りの数秒前に15~20円気配が上がってまさかの1040寄り→直滑降で大底投げ。他の銘柄も散々引っ張った挙句、各銘柄0.5~1%ずつキッチリ型にはめられて終了。やっぱり勝てる気がしない。おろし金の上の大根になった気分。動けば動くほど身が削られるわ。


週末、トレーダーの友達と貧乏焼肉を食いながら五月VSぱりてきラジオをiphoneで聴いた。トレードに対する考え方はもちろんだけど、普通の雑談も凸と凹って感じで面白い。ぱりてきさんの尊敬しながら罵る手法は中々真似しようと思っても出来ないと思う。貧乏焼肉の店内がDQNとリア充大学生多すぎてしっかり聴けなかったから人生初めてニコニコプレミアムに加入してタイムシフトで聴いちゃったわ。また次回を楽しみにしております。
スポンサーサイト

comment

No title

東1の1000円台、2000円台の刻みが小さい銘柄だと本当に苦戦しますよね
エイチームとかアルゴの影響があんまりなさそうな銘柄でデイトレードするのはどうなんでしょうか?

No title

新興の小型でもアルゴっぽいのはいる感じがします。ずべてを捨てて、100株200株ぐらいで流動性リスクを取らなければデイでも行けるかも知れないですねえ。
最近そういう銘柄を粘着監視してなかったので、少しは見てみようかなあ。

No title

2杯も食いますか・・・www

その前に、関西出身の私めと致しましては、
あの黒い汁、何とかなりませんかね?^^;;;

No title

>ラさん

僕も関西風のだし汁の方が好きです。
でもこの下品な味もなかなか食えますよ!
Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。