12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



誤発注

先週末ぐらいまで2,3日先物が強くて一旦コツンだと確信していたのだが、今週の月曜日のCMEから急に弱くなってしまった。中でも大型の売られっぷりが酷い。持ち株は今日は売られてしまったものの、相対的にはかなり強い感じ。しかし大型がここから死にまくるとさすがに連動するだろうし、この辺で踏み止まって欲しいのだが。
昨日は基本の中期投資銘柄に対して売りポジ17~18%程度。今日は前場一旦売りポジを3分の1ほど利食ったあと、さすがにこの弱さでは売らざるを得ないので後場売り直し。買いポジも少しだけ落として売りポジ20%程度にした。
できれば先物動かないのがベスト。一応急落・急騰対策にクズプットとクズコールを少しだけ保有。掛け捨て保険で。

そういえば昨日人生初めて誤発注で儲かった。
先週金曜日、五月ぱりてきラジオでPTSのイーアクセスが安いんじゃないのか?と言う話をしていた。その時間、だいたい48500~49000ぐらいで推移していたのだが、ソフトバンクの金曜終値3005に株式交換比率16.74を掛けると50303。48500で考えると3.6%割引ぐらいだったので確かに安い。んでまあ乞食心をむき出しにして48300と47900ぐらいに50株ずつ並んだのだが、こいつの方っぽをどうやらPTSと東証を間違えて発注していたようだ。昨日の後場気づいてみるとポートフォリオに見知らぬイーアク50株が。寄りのバーゲン価格47050で約定しており、気づいた瞬間49100で売却。
50株×2050円でありがたや~~~10万円!!
これで誤発注の人生トータルが-50万程度に改善した。(どんだけ誤発注してんだ。。)



しかし海外時間も先物弱いねえ。。
ダウ先が20上がって、40下がって、25上がる間(トータル+5)に30円上がって、80円下がって、30円の上げですか…(トータル-20円)

月+140
火-50

comment

Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

