12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



一見様お断り

ここ最近シャープのCBが50割れで推移。これ以上下がったら買いも妙味あるかもと思って調べてみると、UFJ証券や日興証券は投資不適格とかで売買させてくれないんだよね。風の噂で極●証券が売買できるっつー話を聞いたので、電話して口座開設を申し込み。
新人っぽい人が出て丁寧にお礼を言われたんだけど、次の瞬間上司みたいな人に替わって、インチキ商品先物の営業のようなまくし立てるような口調で「一見様の口座開設はお断りしている」と一喝。なんか良く分からんのだけども既存顧客の紹介とかじゃないとリスクが高いから口座開設できないと言われた。それも高校の暴力教師みたいな口調で。ちょっと意味が分からないのでコールセンターに問い合わせたのだが、あまりお客が増えすぎても丁寧にサポートできなくなってしまうからむやみに増やさない方針なんだと。こちらは丁重な応対。まぁ考えは分かるけど、こんな先細りの時代にそんな殿様商売してて会社が持つのかね?

その後色々調べたら普通に野村で売買できるみたいなので、万が一チャンスが来たら野村で買おうかなと思う。極●証券とはもう人生で二度と関わりがないんだろうな。まー超どーでもいいけど。

さて売買。今週はいつもの中小型株をホールドしつつ、景気敏感株や大型の内需株をほぼ毎日ショート。ロングは毎日含みが増えてる感じだが、ショートは踏まれまくった。新規エントリも利食いも撤退の基準も全部曖昧でワケのわからないままに金をすってる感覚。通算損益もマイ転。こいつは今まで挑んだ売買の中で一番難しい気がする。こりゃ最初に思ってたよりも相当な時間が掛かる気がするぞ。。


今週は株式移管と資金移動を沢山したら1週間の収支が分からなくなってしまった。
とりあえず週間トータルでは多少利益になっているとは思うけど、さっぱり額が分からない。
よって今週は確定分だけの損益で報告。ほとんど全部ショート分の損失。

月●
火○
水○
木△
金△

-50(確定分)
時価不明

comment

No title

CMCとかで売買できないの?

No title

今少し見た感じでは扱ってないみたいですね。
あとトレーディングによる利益じゃなくて、満期の償還狙いなので相対取引だとシステム的に無理だと思います

No title

さっき記事を消したでしょw

No title

え~?何??w
何も消してませんよ~^q^

No title

勘違いでした
どうもすみませんでした

No title

*^^* 

No title

CMC廃業みたいね。

金を返すって事になってた。

こないだは、元121証券のナンたら証券から
勝手に返金されてたし。

証券会社も儲からない時代なのかね~?
Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

