12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


生みの苦しみ

月○
火△
水○
木●
金●

先週-50→+5に訂正
今週=-87前後

先週の収支が判明したので訂正。それを考慮に入れると-30ちょい。
実際の損益は-90弱。

ショートの損失に加えて、新しいことに手を出してやられてしまった。
買いポジは結構いい感じなのになかなか全体のお金は増えなくてもどかしい。

ショットガンショートはイマイチ自分が何をしたいのか分からなくなってしまって袋小路に迷い込んでいる。売りで利益を上げたいのか、買いポジが損しそうな時に保険で買うのか、先物の代用として売買するのか。どーもその辺がピンボケしまくりでどこから手をつけていいか分からない。
僕は結構頭が固くて、自分の中で腑に落ちるというか、あ~~なるほど!と理解するのにかなり時間かかるタイプなんだよね。ほんと不器用で。
今のショート戦術も分かりかけてきたかと思う時期もあったけど、どうもパズルのピースを合ってないまま強引にはめ込んで来たのかも知れない。何かメチャクチャな形に組んでる気がする。
まあとりあえず想定元本1000万で-25~-30%ぐらいまでは試行錯誤してみるつもりだけど、果たしてモノになるんかいのう・・・。

週末bibiさんのラジオを聴いた。やっぱり旬の人は違うね~。何だか余裕と自信に満ち溢れている感じがした。彼もロングとショートをばっちり使いこなしているし、今の若者(?)は凄いなあ。見習わねば。

明日は銘柄研究やったあとバドミントンやってきま~す。
ほんとは草野球もやる予定だったんだが天気が雨っぽいので多分中止。無念
スポンサーサイト

comment

No title

お疲れ様です。

腑に落ちなくても、とりあえずやってみる、
やってみて初めて理解が足らないところが判る
ってところでしょうか。

私も頭で判ったつもりになっていることが
実は全然実行できないことに今頃悩んでおります。
腑に落ちるまでは、相当の施行錯誤がいるんでしょうね。

私も自分のペースでボチボチやってみます (*>_<*)ノ

No title

そうですねえ。
なかなかこういう時期は辛いもんがありますね。
今日もケーズHDを売り持越ししててかなり大きく食らってしまいましたわ。
下方見てニンマリしてたのになあ。
判断基準が全然分かりませ~ん
Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

