勝てない日が続く

【今日の収支】
前場-13.0万
後場+10.0万
合計- 3.0万

最近空売りして踏み上げられてばかりだったので、ドンピシャのタイミングで
怖くて売りにいけず、下がった後で安心して売るという間抜けすぎるトレードを
繰り返す。
10時過ぎ、下落してたVテクを100万で買い最安値の994で損切りしたり、
情けなくて涙が出てきた。

後場に入り新日鉄、住金はじめ鉄関連が軒並み来ていたので日本製鋼を1時半の
初動で買い、含み益+20弱にニンマリしていたら先物が急落して損切り&同値。
(しかも大底で切った)

他にもフルキャストやゼンテックの空売りで踏み上げさせられ、2時の収支は
-25万ほど。
この辺でぶち切れ、机や壁を殴りまくり。

思い通りにいかない相場に
意味のないトレードを繰り返す自分に
一時的な急落で狼狽してしまう自分に
相場を理解できない自分に
そして感情をコントロールできない自分に腹が立って仕方がなかった。


この後さらに全体が下に行きそうになったので、根性すえてCCI、ゼンテック
ベリサイン等を空売り。
個人の空売りがかなり入っているせいか、他の資金が入っているせいなのか分から
ないけど、先物がズル下げの割にはどの銘柄もあまり下げない。
そんな中でゼンテックが2時半ごろやっと下げてくれて何とか取り返せた。
ここ2週間、暖簾に腕押しの日が続いている。
この世界、本当に一寸先は闇だ。
先月までは精神的にも安定し、高い勝率をキープできていたのだが…

これは上手く行っていた6月、7月に努力を怠ったしっぺ返しが来ているのかも
知れない。
好きな地合の中で、リスクを取らずに少しの利益で満足してしまっていた事や、
チャートチェックや銘柄研究を怠った結果としか思えない。

周りのトレーダーは日進月歩で進化している。
あぐらをかいているとすぐに取り残されてしまう。

負け組からどうにかトレードで利益を出せるようになった頃の気持ちをもう一度
思い返したい。
当時、全く勝てず毎日手探りの中で、全てのトレードの分足を手書きで描いたり、
売買の理由を書き込んだり、毎日努力していた。
今それと同じだけの努力をしているのか。

しないでおいて壁に突き当たるのは当然なのかも知れない。

ここで止まってしまいたくない。
一層努力して、もう一歩上のトレーダーになりたい。

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する