

スポンサーリンク

このままで良いものか

【今日の収支】
前場+15.5万
後場- 5.5万
合計+10.0万

相変わらずだなあ。
前場Vテクやゼンの空売りで結構噛み合ったトレードができたのだが、後場が×

後場寄りにゼンテックを空売りして損切りとなったのに腹を立て、アホな場面で
無茶苦茶トレードして損切り連発。結局、1時半までに前場の利益をぜ~んぶ
ゼンテックの空売りでフッ飛ばしてしまった。

その後アセマネを271で50空売って269で買戻し、どうにか収支の帳尻は
合わせたものの、こんなことしてちゃイカンのだよなあ…
後場空売るならVテクや楽天など良さそうなトコいっぱいあったし、そのリバも
十分あったのに、1回損した銘柄が気になって集中できなかった。

アセマネ、JBR、ゼンテック、ケネディ、東邦亜鉛、マツダ、よみうりランド
Vテクノロジーを売買。
東邦亜鉛とキムラタンをちょっとだけ持ち越し(計200万弱)
最近自分のトレードについて悩んでいる。
リスクを最小化しようとして今のスタイルを築いてきたのだが、最近の相場は
値動きが少ないために、取れる場所がどんどんなくなっている。

周りのトレード仲間にはこの辺柔軟に適応している人もいて、ただすごいなーと
眺めているだけ。

時間軸を長く、値幅のリスクを取ると、今よりも損切り幅は拡大してしまうし、
薄利で逃げる事も難しくなってしまうのだろう。

その代わり、今まで取れなかったようなティック数を稼ぐ事もできる。
今日のアセマネなんかは、時間軸を長く取れば269での利食いはできなかった
だろうし、逆に前場空売っていたVはかなりの利益が取れていたかもしれない。

損する恐怖、含み益が消える恐怖。

この辺の克服なんだろうな。

手応えを掴みはじめた去年の4月以降、手法は色々と変わってきてはいるものの、
基本的な時間軸は変わっていない。
大体が入ってから抜けるまで3分~20分ぐらいのトレード。
この時間軸を変えるというのはかなりの恐怖心だけど、今の相場、それをしないと
どんどん期待値が減り、恐らくマイナスになってしまうのだろう。
早めに脳みそをチェンジしたいのだが…

これからしばらく、前場に入って後場に抜けるような、そんなトレードも試して
いきたい。最初のうちは損するのだろうが、この苦痛は受け止めなければ先へ進め
ないのだろう。先行投資と割り切らなければならない。

何とか自分を変えれるように頑張らないと。

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

