fc2ブログ

新興で勝ち、T1で負け

【今日の収支】
前場 -2.0万
後場 +5.0万
合計 +3.0万

どうも東証1部(の大型株)とはソリが合わない。

今日は昨日に引き続き、楽天やインデ、ゼンテックなどをメインに勝率の高い
売買ができ、まずまずの利益を稼いだのだが、東証1部の自動車や造船などに
結構強い銘柄があったので、そういうトコを色々売買していたら利益を全て
フッ飛ばしてしまった。

2時ごろからトヨタ、ホンダ、日産など自動車株を結構ガッツリ買ったのだが、
全く上がらず、大底で全部損切り。すごく悲しくなった。

去年の夏~冬の東証1部爆上げ相場が頭にこびりついていて、ちょっとでも
そういう大型株が上げそうな感じになると、買わなければと強迫観念に捉われて
しまう。今から思えば先々週の負けもそんな感じだった。
もうT1はやらない方が良いのかも知れないな。

インデは2段目のブレイクで空売ったのを結構長く持ってプラス。
ゼンテックは前場空売って損切り。
楽天は安値で2回空売って、高値で1回買って負け。
アセットは朝空売ってちょい損切り。後場新規で買って同値。

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する