スポンサーサイト


スポンサーリンク

痛恨の誤発注

【今日の収支】
前場+ 3.0万
後場+ 9.5万
合計+12.5万

昨日の負けは仕方ないと割り切れた負けだったが、今日は勝つには買ったが
悔やしくてたまらない内容だった。

朝方はアセマネの下げに注目し、40枚×3~6ティック取れる良いトレード。
その後若干リバって来る中で、売りが強烈だったのでもう一段下げが来るはずと
思い、339~341辺りで徐々に売り上がっていく作戦を考える。

まず339で売り注文が約定。この後ちょっと下げなさそうな感じがしたので、
一旦338の買い板に買い戻し注文を入れた、はずが間違えて新規売り注文を
ぶつけてしまった。
この直後に、339、340と200枚クラスのデカ買いで売り板をぶち抜かれ、
光速損切りすらさせてもらえず、大部分を341で狼狽買い戻し。

想定外の出来事で頭がパニクってしまい、売り上がり作戦ができなかったと同時に
速攻で予期せぬ-20万オーバーを食らって放心状態。
その上後場は超絶GDスタートだし、むしゃくしゃして寄り直後に336で空売り
した瞬間に337で損切ったり、もうわけわかんない状態。

このままだと暴走して-100万食らいそうだったので、壁に思いっきりパンチ
してその痛みで自分を取り戻そうとか、なんだか良く分かんないけど、くっさい
熱血漫画のような事をしていた。

そのおかげかどうか、その後は冷静にトレードに徹する事ができ、アセマネの売り
やIPOの買いなどでコツコツやれた。

ただ誤発注や精神暴走時にやった無茶取引のせいで余力がほとんどなくなって
しまい、後場後半の下げは全く取れなかった。まだまだメンタルが未熟だと反省。

今日はアセマネ、USEN、ゼンテック、インデックス、GCA、JPN債権回収
を売買。今週もお疲れ様でした。

スポンサーリンク

コメント

No title

壁を殴っちゃダメ! 壁がかわいそう、、(ってそっちの心配かよ!

No title

壁ちょっと凹んじゃった~ うへへ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

