

スポンサーリンク

どこで折り合いをつけるか

【今日の収支】
前場 +6.5万
後場 +1.0万
合計 +7.5万

最近の負けパターンとして、でっかく取りたい、でっかく勝ちたいと思いすぎて
結局何も取れずに負け、っていう形が多すぎるので、昨日の夜から『1日10万
勝てたらそれでいいんだ』と念仏のように言い聞かせて挑んでみた。

が、終わってみるとやっぱり大きく取りたいなーと思ってしまうんだよなこれが。
精神修行がまだまだ足りん。


さて、今日も取引は新興中心。
前半はアセマネの空売り。前場終わり頃から買いに転じ新興を色々拾うも、
上値の重さに2時前までに全部撤退。
その後売りスキャで挑んでみたが、これもうまく行かなかった。

昔なら今日は一日中売りで挑んでいたのだろうけど、前回のリバウンドを取れな
かった悔しさから、金曜日も今日も、底っぽいトコで買いに回っている。

結果的にはこれが収支を圧迫してるのだが、どうしたもんだろ。

売りに専念すればもうちょい取れるだろうけど、リバが来たらまず買い遅れ涙目。
リスクあるトコで買いで入れば、目先の収支は悪化するけど、本リバが来たら儲
けが出る。(ただし本リバに限って買ってない場合もある)

どちらを取るか永遠の課題だなあ。

まあ明日も自分のできることを精一杯やって、小幅でも+になったらそれでいいや、
の気持ちで挑むとするか。


やった銘柄はアセット、アーバン、ゼンテック、Vテク、大証、インデックス。

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

