デイトレが上手くなりたい人におすすめの証券会社

デイトレでまだ下手で、これから上手くなりたいと思ってる人におすすめなのが
丸三証券

口座開設から2ヶ月間手数料が無料なので、思う存分トレードすることができます。僕の場合もまだトレードが超絶下手糞だった、2004年の10月~12月ごろに使わせてもらってました。

ただしトレードを上達するために気をつけなければならないのは、まず『自分が下手糞である』ということを認識し、1ショット(1回に売買する量)を極力減らすこと。手数料が無料だからといって、ロットをでかくしてガンガン売買したら、あっという間に資金が減ってしまいます。

僕の場合は、1ショットを資産の10分の1以下に設定し、丸三証券でガンガン売買していました。

こうすることによって損失を小さくすることができ、その間に天井掴みや大底投げ、買った瞬間に爆上げするパターンや死ぬパターンなど経験値をたくさん貯めることができます。株で儲けられるようになる“その時”までいかに資金を減らさないか、という観点から見れば、丸三証券は最良の証券会社だと思います。

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する