アメあほがよーーー

今週の結果

月○
火△
水○
木○
金○

週間+40ぐらい。資産=7440

一応○が多いけど、すべて+0.1%前後のしょぼ勝ち。

今週は基本的にスキャでセコセコ稼ぎつつ、スイングを安いところで仕込むという作業をしていた。
これは昔2001~04年ごろにかけてやっていたやり方で、その後の上げ相場で使い物にならなくなっていたけど、最近また使えそうな感じになってきた。

ただし、この手法を使っていた頃はアメリカがこれほど弱くなかった。
日本だけ独歩安で下がっていた部分もあったのでやりやすかったけど、今後安易に使うのはマズいかもしれない。


今週の反省点は金曜日に尽きるか。

あのGUで(少なくとも短期的に)底打ちになる可能性はかなりあったので、勝負をかけてもいい局面だった。買いは入れたものの、ビビって200万円しか入れられず、その後も先物の棒上げを見てるだけだった。

以前から動かない安心感というか、心地よい現状維持を望む傾向があって、相場が劇的に変化する局面ではいつも参加できないでいる。
これを破らないことには、いつまで経ってもこういう上げを取れないのだろう。


んでもって、引けで最近にしては少し大きめの持越しをしてしてしまった。

イブニングがゲロ安で焦ってたら案の定アメリカやってくれた。
持ち越さなければ良かったと思う反面、3時までの動きなら持ち越すしかないだろうとも思う。大証タイムはウンコだったけども・・

アメリカを気にしてポジを大きく膨らませなかったのがせめてもの救いか。
まあこれ食らうのはしょうがないよなあ・・・


触った銘柄
ダヴィンチ、アセマネ、ケネディ、アルデプロ、CA、ヤフー、SBI、楽天、
新日鉄、住友鉱山、丸紅、トヨタ、日産、任天堂、コマツ、三菱商事などなど。
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する