リバウンド取れず

月●
火●
水○
木○
金○

週間+26万ぐらい。資産=7470万弱

んー今週は火曜日に尽きる。
大証が終わった15時10分の時点では底かどうかは分からなかったけども、
イブニングの12100円付近まで売られてからの戻り方で、一旦の底を確信。

そして19時~20時位までの間にPTSで三菱商事、トヨタ、日産、任天堂、新日鉄、コマツなどをコツコツと1200万ほど買い集めていったのだが…

この時点ではかなり確信を持っていたのだが、その後のヨーロッパの垂れ方を見て急に不安になってしまった。
(結局はダマシだったのだが)22時ぐらいのイギリスの高値からの垂れ方を見て、ポジを減らすことを決意。
場中30万ほどやられていたこともあり、1万円の損も出したくない心理に陥ってしまい、1200→440万までポジを縮小。

結果的にこれが裏目に出て大きな利益を出すことができなかった。
予想が的中した時にこれでは割に合わない。
当然、予想が外れた時は損失が出るのだから。

cis、びびり氏などスーパートレーダーの多くはこの日に買い持越ししていて、己の能力の足りなさをかなり痛感。
ここで学んだことは次回に生かして行きたい。


さて、専業になったころから手法に欠陥があることをずっと意識していてずっと直したいと切望しながらも修正できずにいたのだが、
ここへきてどういう方向性で行けば壁を破れる可能性があるのか徐々に分かってきた。
まだ実行できないけど、出口がどっち方面かが分かっただけでも良かった。
一歩ずつ進んで行きたい。


触った銘柄
CA、ヤフー、SBI、Eトレード、アセマネ、ダヴィンチ、ソフトバンク、
新日鉄、住金、住友鉱山、丸紅、三菱商事、トヨタ、日産、コマツ、任天堂、
住友不動産、UFJ、野村證券、大和証券、などなど。
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する