12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



1月4週

21(月)○
22(火)○
23(水)●
24(木)○
25(金)○

+900

先週は火曜日の寄付きが一旦の資産天井で、その後一瞬ヒヤっとするほどマイナスになった時間があったけど運よく戻ってくれた。
週半ばの押しで自動車部品など輸出関連銘柄を半分程度売却。その後の推移を見て木、金で少し買い直したけど、ほとんどは上がりすぎちゃって手が出ず涙目。
ポジションは先週末より1割ぐらい減ったかな。3月権利までは強気で行きたいんだけど、どうもボラが増えすぎて精神衛生上よろしくない。
これからも揺さぶられそうだなあ。

今までバブル来て欲しいなあと思いつつも、心の中では来る訳ないよなあと思っていんだが、先週の大日本住友とかIPOやバイオ関連の動き見てると割とバブルの現実味は出てきてるのかも。
昔見た景色がアチコチで散見されるし、もうちょい強気に傾けた方がいいのかなあ。
バイオとかうさんくせえ系統の株や、短期のトレーディング的スイングとかが今一番儲かるんじゃなかろうか。
こういうのはここ数年距離を置いてきたけど、儲かりそうなら柔軟に取り入れなきゃね。


話は変わるけど、12月にコードの打ち間違いで30円台の低位株を買ってしまったことがあった。
しばらくして気づいて、慌ててアップティックに売りを置いてお祈りしてたら謎買いが来て助かっちゃったんだよね。
んでその後も板を凝視してたら謎の買い注文がワラワラ沸いてきてたんだよなあ。
ティアックとかラオックスとか、ここ最近の低位株爆裂を見るとあの時サイン出まくりだったんだなと思う。
あの謎の買いを色々な投資アイデアに結び付けられたら良かったですなあ。反省。


追伸:週末絡んでいただいた皆様ありがとうございました。

comment

Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

