

スポンサーリンク

はぐれメタルは攻撃力が弱い

12(火)●
13(水)●
14(木)○
15(金)○

週間+29ちょい
資産=7579万

[トレード]
今週はちと体調が悪くてロクに予習できない1週間でした。

昔から自分の特徴として、クソ相場でも大きく負けないっていう長所があるんだけど、その表裏一体の側面として、爆上げ相場では指数に大きく劣るパフォーマンスしか上げられないという短所がある。

この短所を克服すべく、手法&考え方を柔軟にシフトしていきたいんだけども、爆上げ相場が毎日続くならともかく、ダラ下げの中に突如として金曜日のような上げがあるとまず対応できない。

相場観的なものをもう少し精密にできたらいいのだけど、まだまだボヤけている。
ただ、昔の「分からなくてできない」から「分かってるけどできない」へと徐々に移ってきているのは確か。
専業になってからの課題である「上げ相場をいかに取るか」という問題を、時間を掛けてもいいので徐々に突き詰めて行きたい。


[相場]
基本的にはT1は船、商社などを中心に堅調、新興はダラ下げ→週末急騰。
東証の方は全般に1月の底からかなりリバった感じ。恐らくこの辺で下に行くと思うけど、意外と上の展開もあるのかも。
新興は来週は物色されそう。ただし基本的にはこの先1、2年は横ばい~右肩ダラ下がり&たまに急騰パターンかなという感じ。2003~5年のような上昇は『新興は二度と上がらない』というムードが蔓延するまでないような気がする。

というわけで来週も頑張りたい。


触った銘柄
新日鉄、大平洋金属、冶金、みずほFG、トヨタ、日産、いすず、任天堂、
日本郵船、第一中央汽船、ダイエー、ヤフー、SBI、アセマネ、ダヴィンチ、
フィンテック、グッドウィル、CA、CCI、楽天、ACCESSなどなど。
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント

No title

はぐれメタル見習いがお邪魔します~ 頷けることが多すぎる・・・・・・

No title

tyunさんの方がうまいんですが・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

