

スポンサーリンク

サルボタン押し相場

アメリカがまたやってくれた。ダウ+420とか…
昨日はアホールド用の日産200株しか持ち越さなかったので、暴騰気配を涙目で眺めていたのだが、北浜センセーが9時1分に
----------------
もちろん続伸はまず間違いない。
それも全面高、上げ幅も大幅になろう。
(中略)
円も100円前後まで下げている。
これも当然株価支援材料になる。
(中略)
今日はこの点がプラスに働くのはまず間違いない。
東京市場が常に気にするアジア各国市場も今日はさすがに反発するだろう。
この点も当然東京市場の買い材料、やはり大いに期待が持てる。
(中略)
要するに、今日は久しぶりに安心していられそうです。
----------------
というスーパー楽観日記更新。


こりゃ寄り天間違いねえやと思いつつも怖くて躊躇していると、案の定先物が寄り後15分で200円以上下げる超絶寄り天。やってくれるよこの人は。

しょうがないので任天堂や大平洋金属、住友鉱山などを少し下がったところで空売りして薄利スキャ。あとはアセマネ、ダヴィンチ、アーバンなど最近強い新興不動産をトレードしてコツコツ利確。後場少し溶かしてしまったけど、めでたく週間プラ転できた。


最近は場中動く値幅が狭まってきているせいか、先物を強引にゆり動かして狭い値幅を何度も何度も乱高下させる外資(なのかな?)のデイトレが多い。今日の後場なんかは典型的で、サルにボタンを押させているんじゃないのか、という値動き。

サルボタン押し相場の特徴として
・GUしたら下がる、GDしたら上がる
・安値更新で急上昇、高値更新で急落する
・3秒で上下3ティック乱高下する

などが挙げられるんだけど、こうなると個別株も方向性がなくなって滅茶苦茶な値動きになってくるので、もうデイトレ無理。
っつーことで、勝率が極端に落ちた1時半ぐらいからはほとんどトレードせず、お茶を飲んだり星新一のショートショートを読んだりしてまったり。
んで終わってみたら2時半から200円近く上がってるし…やっぱサルボタン相場だわ。
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

