ドレッシング売り

うーむ。また負けた。
前場は新興不動産触ったり非鉄触ったりして負け。後場に入り先物が急落してきたので、T1(※)銘柄を色々売ってプラ転。2時半ごろからドレッシング買い(※2)くるだろーと思い、みずほや三井住友、新日鉄やJFEやらトヨタなどを2、300万ずつ浅く広く買ったら全然来ないでやんの。
銀行やトヨタは特に冷や汗が出るような弱さで半分損切り。これが大底損切りとなり、高値でもう一回買い直したらこれがまたド天井。(2時45分ごろ)
結局引けなりで売ったけども結構なマイナス額に。
これドレッシング買いじゃなくてドレッシング売りじゃないのか。。


んでPTSで無理にトレードしてまたマイナス追加。
あーあ何やってんだろう。。。



今日で3月は終わり。
前半の2週間は9勝1敗と好調だったけど、後半の2週間は5勝5敗と手ごたえなしだった。特にここ1週間はコツコツドカン系でメンタルも痛んできている。
運に頼るようじゃダメだけど、4月に入って多少ツキが変わらないかなあ。
とにかく勝ち癖をつけたい。

それでは3月おつかれ様でした。

※T1=東証1部のこと。勝手にそう呼んでます。
※2ドレッシング買い=証券会社などが投信などの運用成績を良く見せかけるために、月末や期末などに株を買い支えたり買い上げたりすること。
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント

No title

お疲れです~注釈入れるなんて、さすが、山田先生~♪

No title

分かりにくいかなとおもって一応。 先生いらないよ!

No title

山田先生!!

No title

板橋の野郎!! 今日+70万かよ~~いいなあ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する