

スポンサーリンク

負ける原因を考える

だめだこりゃ。また負け。

朝から新日鉄やJFEなどを売ってみたけど上手く行かず。10時前に先物がブレイクしてガンガン買われて行ったので色々買ったんだけど、これが例のごとく全く反応なし。アップティックを誰も買わない。ダウンティックを売られてしぶしぶ買い板が補充される程度で、ほとんど損切りになってしまった。
うーん何なんだろうこの手応えのなさは。。

後場異常に弱いアセマネを小ロットで空売りして多少利確できたけど、その後も小刻みに負け続けるので、2時半に相場ギブ。
うーんどうしようもない。

ちょっと負け続ける原因を考えてみた。
1)板が薄くてスリッページ(成行注文の場合に数段ぶち抜く)でやられる
2)実需の売りも実需の買いも少ない
3)加えて参加者が減っていて、仮儒の売り・買いも少ない
4)2、3のためにレンジから抜けにくく、トレンドも長続きしない
5)2、3のために全体の出来高に対して、アルゴリズム※や超短期トレーダー(彼ら自身も負けているのではないか)の売買の比率が増え、ノイズが出まくる。

※アルゴリズム=コンピュータによる自動売買


こんなところかなあ。
結局1と5のノイズ+スリッページにやられまくっているような気がする。
どうにか対応していきたいんだけども。

まあ売買しないのが一番な気もするなあ。

売買した銘柄
新日鉄、JFE、大平洋金属、東邦亜鉛、アセマネ、ダヴィンチ、アルデプロ、
一休、任天堂など。
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント

No title

たしかに商いは薄いですねぇ。 リーマントレーダーもムズイです

No title

ほほう。さようですか。 今調子いい人にどんなやり方してるか聞きたいですねえ

No title

山田さんでも今日に売りから入るんですねえ。 てっきりガンガンIPOを買ってるもんだと覗いてみたのですが。。。

No title

IPOは勝てないから最近ほとんどやんないです。 上がってる3624とかにしても日中足極悪で やってたら間違いなく大損ぶっこいてますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

