日経新聞相場?

昨日は日経1面に『東芝が原発受注』の記事が載ったら、東芝、三菱重工、日本製鋼所、木村化工などの原発関連株が軒並み暴騰。
んで、今朝の日経には丸紅がメキシコ湾で油田発見という記事が。

ってことであんまり自信ないけど丸紅を寄りで軽く買い。すると一瞬押したあと切り返してズンズン上昇。これを752円で一部利食い、残りは759円を誰も買わないのを見て、落ちてきた757~8円で利食い。5枚しか買わなかったので利益は大したことないけど上手く行った。

他は特にやる事もなく後場途中まで様子見。先物を買って1T抜かれたり、アセマネを空売りして踏まれたり。

2時半過ぎ、前日ストップ高の木村化工が同意付いたのでジャンピングキャッチ。思いっきり天井掴みしたので一度損切ったあと、もう一度上がりだしたので泣きながら買い直し。これをストップ高手前で利食い。
同じく昨日ストップ高の鈴丹もジリジリきていたので2時半ごろ買い。これは損切りになったものの、引け間際にももう一度来たので、こちらも泣きながら買い直し。んでストップ高利食い。損切りの方は2万株で利確の方が2000株なのでバランス悪いけどしょうがない。


まあこんな感じでちまちま利確し、微プラスながら3連勝。
ちょっと感覚戻ってきたかなあ。

月曜日はいつもの鉄、非鉄、銀行+新興不動産、あと日経新聞に載った銘柄を監視する予定。こういう流れはしばらく続くことがあるからね。


しかし↓の記事にも書いたけど丸紅買われるなあ…
今770~772円。1日遅いのに…
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する