スポンサーサイト


スポンサーリンク

なんつう糞相場

今日は朝の日経にまた東芝原発受注のニュースが出ていたので、また東芝、三菱重工、木村化工を少しずつ寄り買い。
重工は永久にかぶせ売りが出てきて超絶ダメっぽいので2分で損切り。東芝は行けるかと見せかけて急激にショボったので10分ほどホールドして同値付近で撤退。その後深押しして、ざまあ!と思ってたら急騰涙目。こんなの取れん。

木村は中の人がいるかのような動きで爆上げ。これはストップ高もあり得るかと一瞬考えたけど、東芝も(9時半まで)重工もショボってる中で単独ストップできるのかなーと思ってたら案の定垂れだした。1055~1060円で利食い。

ここからは例の連敗モードに突入し、アセマネやイオン、SANKYOなどでヤラレ。後場SBIの空売りで取れたけど、無限損切り相場来てたので2時過ぎに相場放棄。


しかしながら先物の日中足を見ても個別株を見てもどーしようもない感じ。昨日ちょっと来てた小型仕手株も超絶寄り天だし、第一製パンとかひどすぎんぞこれ。


今の相場は需給を感じながらのトレードはもうしんどいかも知れない。ここで止まるだろう、ここで上がるだろう、の“だろう売買”が最強っぽい。
順張りのロットでかいひとが一番ババつかんで、順張りロット小は機敏に動けばギリギリ利益出せて、逆張り軍団が頭から尻尾まで取るって感じ。

GW明けるまでこの傾向が続くのかなあ。それとも数年続くのかな…
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント

No title

>>ここで止まるだろう、ここで上がるだろう、の“だろう売買”が最強っぽい。 上手い事言うね。 でも、それはそれで悲しす。。。

No title

だろう売買は逆についてもいえますよね。 もっと騰がるだろう。もっと下がるだろう。の”だろう売買”が ここ数年は最強だったとも言えるかと思います。

No title

>yoshioさん うん、そうですね。 移動平均線だとか高値だとか安値だとか。そんな場所でかなり止まりますねえ。 >板橋さん そうなんですけど、何ていうか逆張りのほうが呪術的というか統計的というか。もちろん逆張りの有効性は感じてますし、変な意味はないんですが。 でもマーケットがそうなら、それに対応するしかないんですけどね。

No title

参加者が少なくなる一方だし、下げ相場は始まったばかりだし、今後、3年ぐらいは続くかもしれないですねー。 まあ、妙な先入観を持ってもしょうがないですけどね。 需給相場がクローズアップされてるのはここ2年ぐらいの話で、その前は「だろう売買」がかなり有効だったような。 結局、相場は回帰するってことですかねー

No title

>ドン・善さん そうですねえ。こういう自分も2001-2004前は“だろう売買”をしていたわけでw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

