難易度高し

 7(月)○
 8(火)●
 9(水)○
10(木)○
11(金)○

週間+16万
資産=7907万週間成績はこちら

[相場]
今週は、先週までの流れを引き継いで月曜日に地合いMAX。火水木と深押しして、金曜日に再度上昇という流れ。しかしながら、値動き自体はトロ~ンとした動きが多く、板も薄い銘柄が多くてデイトレはし辛い相場が続いている感じ。ただし、金曜日に下方修正のみずほが力強く買われたり、大型株の一角には資金が入り出してきているのかも。週末のダウ、ナスダックともに大幅下落したが、来週も底堅い展開になるのか注目。

今週強かった銘柄は日本電工、東芝など。三菱商事や三井物産などの大手商社、日本製鋼所などの原発関連の一角なども強く、週半ばには高島や第一製パンなどの小型仕手株が軒並みランキング入り。週末はセブンアイホールディングスなどの小売株、みずほFGなどの銀行株に資金が来ていた。

日経先物の25日移動平均線が右肩下がり→横ばいへと変化してきた。このまま25日平均を割らなければ(12734円)一旦は上昇相場につながるかも知れない。感覚としては、2002年型の短期上げ相場(2002年3月~5月)が来そうな気もするが。

2002年上げ相場





↑2002年型上げ相場


[トレード]
月曜日は任天堂のホールドで利益が出たが、火曜日、買いポジを持ち越して含み益ボッシュート。今週は現物株のデイが異常に難しく、ほとんど抜ける局面がなかった。今までのロット&タイミングではほとんど利益にならないので、木、金はロットを極小にして、またエントリーのタイミングも全くずらしてトレード。来週もこんな感じになるのかも。

水曜日後場の先物急落局面でのショートが勝利に貢献。これがなかったら週間マイナスだった。あぶない。
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する