

スポンサーリンク

アイディーユーが糞決算

[相場]
先週末の引け後に今期減益見通しを出したアセマネが寄らずストップ安。同じく新興不動産のIDUは今日引け後に下方修正。
IDUのIR
*特別損失の計上、繰延税金資産の取崩し並びに業績予想及び期末配当予想の修正に関するお知らせ*


それによると、

連結業績
売上1000億→300億、経常利益50億→10億、純損益30億→▲38億

単体業績
売上850億→160億、経常利益45億→4.5億、純損益26億→▲39億


というナメた内容。新興不動産のPER、PBRが“超絶割安圏”を示すようになってから久しいけども、やはり異常な割安株には何かある。チャートが永久右肩下がりになっているような銘柄は特に。

最近新興不動産の危ない噂をチラホラ聞くようになったし、しばらくは新興不動産銘柄の長期投資はギャンブルでしかなさそう。


相場の方は、基本値動きなし。現物はやや寄り底風味だったが、先物はかなり上で売りが出ていた。
個別で一番強かったのはみずほFGか。板も分厚く、かなり力強く買われる局面があった。あとはアールテック・ウエノ、トレジャーファクトリー、アクセルマーク、テックファームなど、直近IPOがそこそこ賑わっていた。
一方金曜日大幅GDからジリ上げた武田薬品は、今日は大人売りの嵐。日足は終わってるように見えるけど、こういう大型株は下がった所で売るとやられるからなあ。



[トレード]
今日は寄り底な気がして、寄りでみずほ、JFE、トヨタ、武田薬品を打診買い。

武田は5250→5160、JFEは4560→4490で両方とも2分で損切り。日中足を見ると分かるけど、両銘柄ともピンポイント底ブン投げ。最高に効率のいい負け方をした。みずほは9時半の底で半分投げさせられ、残りの半分は403~408で利益確定。トヨタは4840で半分利食い、残りは4800~4810でほぼ同値撤退。

日中はあまりエントリーできる銘柄がなかった。ダヴィンチの空売りとか、IPOを2~3株でちょろちょろ負けたり。

今日は値動きが少なく難易度高かった。みずほで取れたのが貢献しほぼトントン。
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント

No title

7421 カッパ なんかどうです?やぐら底来るかな?

No title

>ノレンさん 基本的にはダメな形だと思います(汗 入ってもリバ取りかなあ。 ただ週足、月足見ると下がっても1610を突き抜けるのはキツいかなーという感じですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

