FC2ブログ

からだはだいじだよ~~

今日はでっかい病院で検査を受けたため、9時45分、+7000円で前場トレード終了。1時半ごろ帰ってきたら思いっきり糞相場化してて、以降全敗きちゃった。週間マイ転して終了。。。

大平洋金属、日本電工、セシール、任天堂、楽天などをトレード。


さて、1月からずっと体調が良くないんだけど、もうこれ原因がハッキリしてる。
ずばりトレードのストレス。

多分専業トレーダーなら誰でも抱えている問題だと思うけど、能力の限界や勝てない相場とどこで折り合いをつけるのか。


自分の性格だと、どこまででも深く追い求めてしまうタイプなので、上手く行かないと考え込んでしまうし、トレードしか見えなくなってしまう。適度に手を抜いて楽しむ、という事ができず、視野が狭くなって息が詰まってしまう。

『俺は200●年みたいな相場だったら滅茶苦茶勝てるし上手いんだよ』って自分を慰める人になるのが嫌で、どんな相場でも真剣に取り組んで来たんだけど、どうも最近は体が悲鳴を上げているw
もうそろそろ楽に構えてみようかなあ。

健康の有難さをかみ締める日々。
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント

No title

こんばんは♪ お久しぶりです♪ ほんとイブニングとPTSなんて手を出した仕舞いには体が廃人になってしまいますよ^^ ちょうど最近悩んでいたばかりだったのですが、気軽く考えるのは僕は賛成です。 きっかけはたかだかマイルールにあった「予習の意味がなくなるから、平日にお酒を飲まない」というのを破ったことだけなんですけど、なんだかその一線を越えたことにより一気に精神的に楽になりましたよ^^ 別に堕落したわけではなんですけど、今はそれによってデイトレは肉体的にあと5年が限界だと思っていたのが、あと10年はいけるかも?って思ってます^^ 病気は非常に大変だと思いますが、まだザラ場中に病院にいけるぐらいなら大丈夫ですよ♪ 本当に中毒だったらそれすら躊躇うと思いますんで^^ 僕らはたぶんコツコツタイプだからこそ、長続きさせることが重要なのかな?っていう風に考えられればいいですね♪

No title

コメントありがとうございます。 この間武者さんのブログ拝見して、 ああ同じ事で悩んでるんだなーって共感してしまいました。 >ほんとイブニングとPTSなんて手を出した仕舞いには体が廃人になってしまいますよ^^ そうですねー。 密かに今まで(よそ事しながらではありますが)ほとんど監視していたのですが、 今日からはヤメました。 ここで労力使うなら、ゆっくり休養して翌日のザラ場で頑張った方がいいですし、 糞相場で真剣にやって体壊すのなら、良い相場の時だけ真剣にやって、あとはノンビリした方がいいですしね。 これからは適度に息抜きをすることも覚えようと思います。 アドバイスありがとうございました。

No title

すげー イブンニングもPTSも監視してたんですか・・・・ 俺なんか全く見てなかったですよw 「PTS?んなもん、銭の少ない連中のすることやろ」って勝手に決め付けてましたw 「マジメ、妥協しない、完璧主義」はトレードで成功するために必要な要素だと思うけど、逆に身を滅ぼす要素でもありますからねー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する