スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

デイトレ用のモニタ2画面対応(デュアルモニタ)パソコン

最近、専業になりだした頃に買ったパソコンが重くなってきて、先物が急に動いた時などに固まったりするので、トレード用パソコンや液晶モニタなど徐々に買い替えています。

んで3台中2台をマウスコンピュータのXPの安いモデルに変えたのですが、これがサクサク動いて快適。最初から2画面対応のビデオカードが組み込まれているのでメンドくさくないですし。(以前はオプションで2画面対応のビデオカードを選択していたのですが、今は最初から2画面対応のビデオカードが組み込まれているようです)


DELLの場合は、安いモデルだと自分でビデオカードを買い換えないといけないのですが、マウスコンピュータだと最初から取り付けたものを買えるので便利です。
今でもXPモデルが売られているのもいいですね。
vistaは同じスペックだと重くなってしまうので、株のトレード用に使うのであればXPの方が軽くて良いと思います。


******【以下2009年2月15日更新】******
マウスコンピュータ・デスクトップLUV MACHINES(AMD)シリーズicon

届いたらモニタを接続するだけで2画面対応のデイトレ用パソコンになります。
送料・税込みで48,090円です。(2009年2月現在)


まず【windows XPで購入】を選択し、真ん中の【スタンダード構成】のカスタマイズ・お見積をクリック。
このマシンは最初からデュアルモニタ(2画面対応)用のビデオカードが組み込まれているので安心。
あとは特に何も追加しなくてもそのままでトレードマシンとして使えます。

2009年2月現在の構成は
■CPU:AMD Athlon(TM) X2 5200 デュアルコア・プロセッサ (2x512KB L2キャッシュ/2.7GHz/AM2/T)
■メモリ:DDR2 SDRAM 2048MB PC2-6400(512MBx4)
■HDD:500GB SerialATAII 7200rpm
■ビデオカード:ATI RADEON(TM) HD 3200 (オンボード/PCI-e 2.0/HDCP/デュアルモニタ対応/DVI-Dx1/D-Subx1)
■ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ

となっています。



ちなみにモニタはDELLBENQがおすすめです。

画面がチラつくこともなく、長時間モニタを見続けても目が痛くなりません。
(光量は落として使いましょう)
以前はDELLが断然安かったのですが、現在はBENQの方にやや分があるかも知れません。性能的には(使った感じでは)ほぼ一緒のような感じです。

デル液晶モニタシリーズ

BENQ



↓2008年末の環境はこんな感じ。
環境





(追記)
2009年2月にBENQの24インチモニタを2台導入しました。


_icon

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。