完全なる上げ相場

28(月)○
30(水)○
 1(木)●
 2(金)○

週間+50
資産=7976万週間成績はこちら

GW真っ只中ですね。
原っぱで寝転んで読書したり、飲み屋に行ったり、ダラダラ伸び伸びしている山田でございます。

もうトレードの事なんか半分忘れてるんだけど、とりあえず週間総括しておきます。
今週は木曜日に検査があってちょっとバタバタした週に。来週も再来週も1日は病院に行かないとダメくさいので、また集中できない週になりそうな感じ。

月、水はアルデプロやら非鉄、鉄などをいじってそこそこ勝てたような気がする。木曜日は大和証券とJFEでコテンパンに。金曜日はマネックスとかを触ったような覚えがあるがあまり記憶がないw


4月の中旬ぐらいから完全なる上げ相場が来ていて、今週もその継続パターン。毎回毎回こういう上げに全く乗れなくて悔しい思いをしているんだけど、ようやくその答えが分かってきた。それは買わずに空売ってるからでした。

地合いが弱い時に空売ると儲かるタイミング。それが癖になってしまい、今でも相変わらず空売ってしまってる。それで超絶ぶっこくことはあまりないけども、ジリジリ勝ち額を減らしている感じ。これにようやく気づいた。

じゃあ来週から目を瞑って買いましょう、ってのも多分無理だし、困った困った。

自分の手法的に、加熱しまくった天井圏の鉄火場値動きは割と取れるんだけど、ジリジリの上げ相場はすごい苦手。2005年の夏~秋も取れなかったし、こういう相場でキッチリ勝つのが永遠の課題。とりあえずは上げ相場でトピックスの半分のパフォーマンス(今週は1.4%)が出せるように頑張りたい。

人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する