スポンサーサイト


スポンサーリンク

新興すんげえ

今日もボチボチ勝ち。

なんかもう、至る所噴きまくってて凄まじい。新興絶好調時の相場を思い出す。
全然乗れてないけども。

専業の人はだいたい↓な感じじゃないのかなあ。

糞相場→儲からないけど精神は平穏でいられる
爆発相場→儲かるけど取りこぼしでイライラ


4月よりも儲けられるようになってきたけど、ストレスで体がパンクしそう。
あれもできた、これもできたって思っちゃうんだよね。


やった銘柄は出光、SBI、CCI、アルデプロ、ゼクス、サンフロンティア、デジタルアーツ、アプリックス、ACCESS、ドワンゴ、マネックスやなんか。新興メイン。
今日は病院で検査があったんで1時40分までのトレードでした。
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント

No title

山田さん、初めまして! れく と申します。 最近こちらのブログを見つけて、毎日参考にさせてもらってます^^ 早速質問で恐縮なのですが、 自分はロスカット設定時にいくつかの支持線と板状況からラインを選択してそれを割り込んだら実行してるのですが、それを割り込む動きの時 もしかしたら直下(1~3tick)の支持線が機能するのでは? と考えてしまいロスカットが遅れる事がよくあります。 こういう状況の時に山田さんなら、どの時点でカットされますか? また、どういう思考でロスカット遅れにならないように対処されてますか? お忙しいと思いますが宜しくお願いします。

No title

ロスカットってなかなか難しいですよね。 >もしかしたら直下(1~3tick)の支持線が機能するのでは? こういう風に考えるとキリがなくなってしまうので、ほとんどやらないようにしてますし、 たまにやると大負けします。やはり最初に決めたラインを守るのが重要だと思います。 そういう風に損切りラインで頭を悩ませるという時点で、その株はクズ株の確率が高くなっちゃってますし。 >こういう状況の時に山田さんなら、どの時点でカットされますか? 手法にもよると思いますが、僕の場合は最悪でも0.5~1%で切ります。 500円の株ならば3円~5円、1000円ならば5円~10円。これが最悪のラインですね。 もちろんこれ以上の損切りになることもありますが。 しかし一番大事なのは、自分が買った根拠が外れたら損切りするということですね。

No title

>また、どういう思考でロスカット遅れにならないように対処されてますか? 「これが最後のチャンスではない。もう一回上がりそうになったら買い直せばいい」 僕の場合は、こう思うことで傷が浅いうちに切ることができるようになりました。 あとはデカい損切りをするのが嫌で嫌でたまらないんです。 だからもう、クソ株は早めに捨ててしまえ!ってことで。 以上長文失礼しますた

No title

うわー、山田さん レス本当に有難うございます!! 初めてなのに、こんなに詳しく解説して頂けるとは! >こういう風に考えるとキリが… おっしゃる通りですね。 LC設定ラインの遵守、これを貫く精神力が自分には必要だなと感じました。 過去の結果論からくる希望をLCラインの変更に反映すべきではないですね。 >「これが最後のチャンスではない… あぁ、まさにその通りですね。 今は資本が100万程(信用300万)と少な目なので、値動きの良い銘柄は何回もエントリーできないんですが、やはり低位で余裕をもって回転させる方がいいんでしょうかね? しかし、中々結果を出すのって難しいなぁ。。 これからも参考にさせてもらってがんばってみます。 どうもコメント有難うございましたm(__)m

No title

れくさん >やはり低位で余裕をもって回転させる方がいいんでしょうかね? 2桁の低位はやめた方がいいと思います。ロスカット幅でかすぎるし、(継続的に)勝ってる人見たことない。 新興の1株単位×数千円~1、2万円の低位ならやってもいいと思います。 300万円位から急に楽になってくるけど、それまでは余力との戦いでキツいですね。入金投資法最強!!

No title

300万かぁ~ 自分にはまだまだ夢の額ですね。 リスクとリターンの効率が良い価格帯、値動きの銘柄を少し探ってみたいと思います。 またお邪魔させてもらいますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

