スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

個別物色

16(月)○
17(火)●
18(水)○
19(木)○
20(金)○

週間+32
資産=8281万週間成績はこちら

[相場]
今週も引き続きアメリカが軟調で、日本株も主力はかなり影響を受けた。その分うさんくさい銘柄群に資金が集中し、古河電池、GSユアサなどの電池系材料株を筆頭に、沖電線や東京特殊電線などの電線株、三井製糖や甜菜糖などの製糖株、ピーエス三菱、東京製綱などが鉄火場と化していた。


 ところでベトナムがずっと暴落しているけども、資源少国(かつ新興国)の不景気&インフレを織り込みに行っているらしい。資源国はまだ比較的強いみたいだけど、世界的に不景気になっても資源国は安全ってのもおかしな話だ。

景気ってのは巡り巡っているので、アメリカが不景気になれば、アメリカに製品を輸出している中国、日本、台湾などの工業国は打撃を受けるはずだし、工業国が打撃を受ければ、当然石油、石炭、鉄鉱石、金、銅、ニッケルなどのエネルギー&原材料の需要も落ち、資源国も不景気になると思うんだけども。

まーこの辺不勉強で良くわかんねーや…。


[トレード]
こういう鉄火場みたいな相場はすごく好きなんだけど思ったように立ち回れず。ボラの少なさから極端にリスクを避けてしまうトレード恐怖症も併発。非常に苦しい1週間だった。

主に売買したのはGSユアサ、日本金属、ピーエス三菱、東京製綱、アルデプロ、フルキャストあたりと、その日の値上がりランキング銘柄群。うまく行ったトレードは月曜日のピーエス三菱と火曜日のユナイテッドアローズ。あとの勝ちトレードは1~3T抜きがほとんど。

早いトコがっつり勝ってもやもやをふっ飛ばしたい。来週こそ。
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。