CFD案内&日記開始

先日CMC Markets JapanでCFD口座を開設しまして、ちょくちょくCFDでダウ先物のを売買してます。

このCFDっつーのは一体何かと言うと、要は株のFX版みたいな感じで、証券取引所を通さず、投資家対証券会社の相対取引で株や指数を売買する取引の事を言います。

んで、何が売買出きるかと言うと、日本の東証1部の個別株やセクター毎の指数はもちろん、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、香港、シンガポールなど、世界中のあらゆる指数や株を売買できます。んで、7月15日からはついに原油、金も売買できるとのこと。

レバレッジは最大200倍まで掛けられるので(がくがくw)、資金の大部分をネット証券で運用しつつ、サブ口座的な扱いでやるのが良さそうです。あとは24時間動いているので、真性相場中毒者にオススメ。ただし損切りできない人は死ぬ可能性があるので近寄らない方がいいと思います。

手数料は指数系は無料(スプレッドがあります)、個別株も今はキャンペーン中で無料です。興味のある方は一度↓で資料請求してみて下さい。





ってな感じで前置きが長くなっちゃったけど、今後、CFD口座の変動もブログにアップして行こうかなと思ってます。あんまりレバレッジ掛けてないのでつまんないかも知れないけども。

今日は安値割れちょい手前の11020で4株ショートし、11017で半分チキン利確。残りを11010~11003で返済。何もせずに見てるだけだとめっちゃ儲かりそうだけど、いざお金を入れて売買すると焦って利確しちゃう。ダウのスプレッドが4ドルなんだけど、これが意外とクセ物でw


本日+33ドル
口座残高=154031円(2008年6月、15万円スタート)

7-11CMCR






と思いきや、またうり直してやられた!!ww
今度は1株2ドル抜き、1株10ドル抜かれて計8ドル負けました。どぃ~~ん
本日+25ドル
口座残高=153184円

さっさと寝ればよかったぜ。
ではおやすみなさい



スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する