今週も小勝ち

 4(月)○
 5(火)●
 6(水)○
 7(木)○
 8(金)○

週間+26万
資産=8419万週間成績はこちら

うーむ。。
7月22日に東証の値幅変更が行われて、10万~30万の銘柄が100円刻みになったことで、確実に大人はやりにくくなったろうと思われる一方、“おこぼれ”や“食べかす”がたくさん発生しているので、額にこだわらなければ勝ちやすくはなっていると思う。多分『1日2万勝て』と言われたらかなりの確率で勝てるんじゃなかろうか。

しかし、しかしな~・・・
この商売、世間的にはニートとほぼ同じ扱い扱いだし、来年の保証もないし、年金もどうなるか分からんし。。そういうの全て代償にお金に換えてく商売だと思うので、やっぱり稼がないとイカンと思う。

今週は勝ち・負けともALL1桁で、心の中で『んなもん勝ってるなら問題なかろうに。うしゃうしゃ』という殿様声と『いつまでそんなしょぼいことやってんのよ』っていうツンデレ姉さんの声が。。


とりあえず昨日はたった2万7000円の負けに耐えられずに、ダウ先物が急落してヨーロッパが一番下がった所で、わずかな買い玉をPTSで投げてしまった。これは寝る前にほとほと落ち込んだ。ぐったり来た。

んでメモ用紙8枚にダメなところを書き出して、どうやったら直るのか、どういう方針で挑めばいいのかってのを書き込んだんだけども、やっぱりこんなん机上の空論なんだよなあ。もっと根本を変えていかないと。。

かつてcis氏も低パフォで毎週勝つスタイルから、劇的にパフォが上がった時期があったけど(2005年序盤だっけか)いつかそんな風に自分を変えられるように、日々努力していきたい。


今週売買した銘柄
新日鉄、丸紅、三井物産、GSユアサ、住友金属鉱山、大平洋金属、CA、CCI、ドワンゴ、SBIHD、ダヴィンチ、アセマネ、ケネディクス、アルデプロ、ジョイント、アトリウム、原弘産、トライステージなど

スポンサーリンク

コメント

No title

一番得意な銘柄はなんですか?

No title

こんにちは。 今はドワンゴとかCAとかケネディを比較的好んでやります。(あんまり大きくは抜けないけど) 以前は5713、5541、5479、5480、5726なんかの非鉄銘柄が好きでした。

No title

丁寧にレスありがとうございます 当方ヘタクソトレーダーです。 山田さんのブログ読んで勉強してます。 ありがとうございました。

No title

いえいえ。どーいたしまして。 やっぱり自分と相性のいい銘柄をやるのがいいですね。 勉強になるか分かりませんが、頑張ってください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する