○●

昨日は更新忘れて寝てしまった。
昨日は勝ち。今日は小負け。

うーん。日ごとに稼ぐのが難しくなって、さらにそれが原因でリスクを取れなくなり、さらにそれが原因で稼げなくなるという無限ループがw

今、自分の能力で安定的に勝てる額は5万円/日って感じ。ってことは、たった500万持ち越し(資産比6%ちょい)て逆方向に行くと、一瞬でマイナスを減らすだけの1日になってしまうってこと。

こんな状況なので『お、これは行けるんじゃないかな』と思ったところで、リスクの前にたじろいでしまうし、実際に持ち越して失敗すると後悔の嵐。
この辺トレーダーとして未熟だなあと思うんだけど、いかんせんこの感情は持って生まれたものなので、直すのがかなり難しい。

結局そういうのも全部ひっくるめて今の自分があるわけで、“良いとこ取り”なんかできないんだよね。今のままのスタイルで大儲けだけ取るなんて無理。大損も大儲けも、全てひっくるめて受け入れられなければ、トレーダーとしての階段を上るのは無理なんだなあと思う今日この頃。


ああ、話がズレてしまったけど、今日は寄りでトヨタ買ってぶっこきましたよ、ええ。
んで1日中その損失を取り戻す作業をしていました。結局取り返せなかったけど。

9時10分でその日の負けが確定してしまう日々、かんにんや。

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する