焼け野原相場

18(月)●
19(火)●
20(水)△
21(木)○
22(金)○

週間+17万
資産=8442万
今週入出金=-22万
週間成績はこちら


新興不動産が激リバ。他は超グダグダ。
今週はこんだけだったと思う。


何度か日記にも書いたけど、デイトレで抜けるようなチャンスがほとんどない。宇宙船の大気圏突入角度ぐらいの正確さでエントリーして、ようやく薄~い利益をわずかに手に出来るといった感じだ。

もちろん今の相場で大儲けしてる人もいるんだろうけど、少なくとも今の自分の能力では大きく儲けるのは不可能だと思うし、今後その能力をつけるためには、根本的にやり方を変えないと無理だと思う。

まあ今がオリンピック中ってことで参加者不足なのかも知れず、来週からは多少はやり易くなるかも知れない。とは言え、数ヶ月~数年間こんな相場が続くことを想定しなければならないと思う。

んで、現状でできることを箇条書きにしてみた。
1)大負けしない(チャンスが少ないので、取り返すのに莫大な時間が…)
2)作戦の変更(さらに細かい波動を、小資金で取りに行く)
3)生活費を倹約する(次の相場が来るまで資金を温存する)
4)他に利益が出ることを探す(トレード以外も含めて)

こんな感じかな。
まだ利益が出ているうちに引き出しをたくさん作っておかないと。
とりあえず9月ぐらいからアメリカ株(個別株)を始めようかなと思ってます。
CFDでダウ先物を見てると日本よりはやり易そうだし。ちょい期待。



今週売買した銘柄
トヨタ自動車、住友金属鉱山、大平洋金属、日本冶金、ドワンゴ、CA、ダヴィンチ、ケネディ、アルデプロ、サンフロンティア、アセマネ、原弘産、サンシティなどなど。

スポンサーリンク

コメント

No title

この前は、質問にお答えいただいてありがとうござます。 何となく分かりました。 出来高も少ないみたいですし、株式売買してる人が、限られてるんでしょうね。 殆どカモになっています(笑) 只、税制優遇の話も出来てるみたいですし、出来高増えたらいいですよね。

No title

ほーいどうも~~ 恒久的に今の税制になればいいんですけどねえ。 非課税とか別にしなくてもいいんだけどなあ。。まあ高齢者限定みたいだから意味ないけど
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する