スポンサーサイト


スポンサーリンク

眠れない時に眠くなる方法

これは僕自身、数年前に気付いて、今でも眠れないときに試している方法なのですが、だいたい70%ぐらいの確率で睡魔が押し寄せて来ます。

どういうことをするかというと、眠れない時に過去に見た夢のことを考えるっつーことをします。できれば最近見た夢の方が効果が高い。5年前に見た夢よりも昨日の夢、昨日見た夢よりも今日のお昼寝で見た夢の方が効果があります。

んで、夢のことを徐々に思い出してきたら、どんどんその続きの展開・場面を再現していきましょう。コツはえーっとえーっとと「考える」んじゃなくて、ジワジワっと画で「思い出す」感じです。
軽い不眠であればこれで寝れると思います。


何でこんなことをいきなり言い出したかというと、今朝、友達の大竹君がズブズブ沼地に埋まって行ってしまうのを助けた夢を見たのですが、今日の後場あまりに暇なので、その続きを考えていたら寝そうになったっつーだけの話です・・・・



さて、今日のトレードは引き続き細かい波動を取る作戦で小勝ち。
しかしながら、前場から後場途中にかけて新興市場がかなり上げていて、細かい動きを見すぎたために大きな流れに乗り損なってしまった。
CAなんか110000から116000ぐらいまでの間、空売りばっかしてたしw
ちょっと頭の回転鈍すぎたかな。

まあ今日1日だけいきなり、それも前場だけとか、即対応するのはなかなか難しい。
毎日毎日縦列駐車の練習をしていていきなり高速道路に乗るような感じですなあ。

スポンサーリンク

コメント

No title

最近朝まで寝れないことが多々あるのですぐにでも試してみます。 しかし、山田さんは例えが上手い。最近はほんとゴミ拾いばっかですよね… でもあの値幅慣れてきたらやりやすいかも…板ペラペラですが。

No title

こんにちは。 >最近朝まで寝れないことが多々あるのですぐにでも試してみます。 はーい でもあんまり強い不眠だと効かないですね。そういう時は何かお腹に詰め込むと寝れたりします。 実は僕も昨日は寝られず、朝6時か7時ごろ寝ましたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

