方針転換

1(月)○
2(火)●
3(水)○
4(木)○
5(金)○

週間+31万
資産=8506万
週間成績はこちら

相変わらずの低空飛行ながら何とか週間プラスをキープ。

ドワンゴやCA、ダヴィンチ、ケネディなどをメインに、あとは住友金属鉱山や大平洋金属、NGIなどでお茶を濁した。

8月から主戦場にしてきたドワンゴ、CAはそろそろ出がらし状態になりそう。7月末のHPを100とすると、現在は30ぐらい。ドラクエならそろそろ橙色の枠になりそう。ベホマ唱えないとしんじゃうっっ;;



さてさて、CA・ドワンゴやなんかもそうだけど、相場の潜在力というか需給のマグマというか、そういうモノは暴落の度に(正確には『暴落→底打ち→リバウンド』の1セットが終わる度に)どんどん無くなって行ってしまう。


一番最初はライブドアショックだったけど、その時点ではまだまだマグマは冷えていなくてデイトレもしやすかっのだが、去年の8月の暴落、今年1月の暴落、3月の下げ、5~8月の新興&新興不動産の下げ、現在の下げと、下げの波動を繰り返すごとに、まるで一雨ごとに秋が深まっていくような感じで、市場からどんどんパワーが無くなっていってしまった。

あとどれぐらいこの相場が続くか分からないけど、雰囲気的には2001年の相場に似ているので、多分あと1~2年ぐらいは続くんじゃないかと思っている。


そんな中で、自分の技能的な部分を一生懸命伸ばそうとしていたけども、ちょっとそちらに力を傾けすぎたような気もしてきた。技能的な部分は一朝一夕では力がつかないし、収支につながるのに結構時間がかかる。

それよりも予習にもう少し力を入れて、現状の能力でも勝ちやすい銘柄を探すという方向に力を入れれば、もう少し目に見えて利益も増えてくるんじゃないかと思う。

ある意味浅はかな、その場しのぎの方針転換かも知れないけども、現状ホントに稼ぐ能力が無くなっていて、極度のリスク過敏症から実際のトレードにも影響が出てきている。

これを打ち消すためにも、来週からはまず数字を出すというのを目標に、勝てる銘柄の発掘作業に最大限の力を注いで生きたい。



うーん今回は長文すぎた…。反省。

スポンサーリンク

コメント

No title

完璧に同意! まさに同じことを考えていました(`・ω・´) ドワ・CAもそろそろキツイ… ボラの大きい日ならもう暫くは何とか使えそうなのですが…

No title

大変ご無沙汰しております。 カブトモの二階建餅太郎@退場中でございます。 >あとどれぐらいこの相場が続くか分からないけど、雰囲気的には2001年の相場に似ているので、多分あと1~2年ぐらいは続くんじゃないかと思っている。 この経験も素晴らしい財産ですけども、相場に対して自分を柔軟に合わせていける山田さんの資質こそトレーダーとしてとても大事ですよねえ。 現在の私は完全にトレード恐怖症に陥ってますが何とか心にテコ入れして復活します。 陽はまた昇る

No title

>Tyunさん 最近率・額とも負けっぱなしだからなあ。 Tyunさんのパフォの半分ぐらいを目指したいっす。 >二階建餅太郎さん こんにちは~ >>相場に対して自分を柔軟に合わせていける いや、それがそうでもないんですよ。 元々性格がチキンでヘタレなんで、リスクを取らない方向に自分を変えていくのは結構できるんですけど、リスクを取る方向に変えていくのは全然できないんです。 持って生まれたものだからしょうがないですね。 まあしばらくは厳しい相場が続くと思いますが、お互い頑張りましょう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する