FC2ブログ

思考転換

16(火)●
17(水)○
18(木)○
19(金)○

週間+25万
資産=8612万
週間成績はこちら

今日は株の勉強会に出席したのだが、今回もすごく刺激になった。
専業トレーダーの人たちや、まだ勝てないけど強い気持ちで相場に取り組んでる人たちと触れ合ってモチベーション上がりまくり。


今まで『いつか稼げなくなるんだろうか』とマイナス思考でビクビクしていたけども、今まで色んな困難を乗り越えてきた自分を信じ、これからもきっと上手く行くんだ、やってやるんだという強い気持ちで挑んで行きたい。すんごいくっせー青春ドラマみたいだけどw

とりあえず今後は手法前面変更も視野に、守りのトレードから攻めのトレードへの転換を図ろうと思う。時間は掛かると思うけどね。できることから一歩ずつ。


今週はりそなHD、住友金属鉱山、大平洋金属、丸紅、コマツ、CCC、ドワンゴ、CA、DeNA、ダヴィンチ、ケネディクス、ジョイント、アルデプロなどを売買。

スポンサーリンク

コメント

No title

>今まで色んな困難を乗り越えてきた自分を信じ、これからもきっと上手く行くんだ、やってやるんだという強い気持ちで挑んで行きたい。 いい事言うなああああああああああ そんな山田先輩にいつまでもついていきます! と くっせー青春ドラマのように言ってみた。 今週もおつっした!

No title

おつでしたー くさくてすまんw

No title

おつかれさまでしたー。 それなりにその時、その時を真面目に相場に取り組んでたらやっていけるに違いないですよ。 調子にのるとか、自己過信するとかと言うのは違った意味での考え方ですよね。 「いつか稼げなくなるんだろうか」 この考え方で長く専業をやってるとますます自分が苦しくなって行くような気がします。ある程度資産もできて余裕がでてくると危機感やマイナス思考で自分を追い込む考え方だけでは、ますますやる気が減退するような気がします。 資金無くなっても恒常的に稼げる技術はなくならないから、余裕ですよw こう考えれば気が楽だし、チキンな心も少しは改善するかもしれません(俺のこと)w

No title

>ドン・善さん 勉強会ではお世話になりました。 おかげさまで、ポジティブに生きて行こうと思いましたw トレードを振り返り反省することは大事だけど、それと将来に対する不安は関係ないですもんね。ポジティブ人間になるぜええええ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する