エントリーをずらす

今日は9月権利の最終売買日ということで、配当取り厨がウヨウヨ。先物もCMEよりもかなり高めに寄り付き、瞬間ズル下げぷぎゃーーと思いきや、現物はカチコチでまさかの寄り底。ここしばらく配当取り厨儲かってばっかのような気がする。
じゃあ真似しとけよっちゅーのに…


さて、最近エントリーポイントを従来の画一的な場所ではなく、その場その場の需給に応じて変化させて行っている。その成果が今日あたり出そうだったんだけどなー。もうちょっと修行が必要くさい。住友鉱山の朝方の1207買い→1210、1214利食いは結構良かったが、これ以外のトレードはイマイチだった。

ただこれやり過ぎると本来の強みであるブレイクしていく流れに乗れなかったりするので難しい。アイフルの売りとかりそなの売りは得意なパターンなので取りたかった。他の銘柄をチマチマやってたら完全見逃してしまった。


そんなこんなで微プラスで終了。優待を少し取っておしまい。

優待といえば、Tシャツをもらうために権利を取ったアルデプロからでっかい封筒が来てて、クソ決算&株主優待中止の言い訳とともに【小口販売用不動産販売協力のご案内】っつー冊子が入ってた。まあ要は『株主のおめーらが物件買って俺らを助けろや』って話。


ふざけんなよwwww

スポンサーリンク

コメント

No title

アルデプロの再活Tシャツは欲しかったのですが、権利を取らなくて正解でしたw 【小口販売用不動産販売協力のご案内】 これを見て買う人は皆無でしょうから、冊子の製作費が勿体なかったですね。

No title

>トムさん ほんとひどいですよw まー廃止しなかったらラッキー程度で取ったんですけどね。 そういえば今日2473が倒産したみたいで。 ご冥福をお祈りします。 (チャートひでえwww)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する