

スポンサーリンク

卒業

29(月)○
30(火)●
 1(水)●
 2(木)○
 3(金)△

週間-2万
資産=8599万
週間成績はこちら


日経がとうとう11000円を割れた。これは2004年6月にデイトレを始めた頃の水準だ。

当時2年半やっていた逆張りスイングの限界を感じて順張りデイトレに方針転換。1年ほどで手法も脳みそも全部作り変え、その後の3年間で進化・適応させてきたつもりだけども、8月の北京五輪あたりから市場の中での自分の手法の優位性がかなり揺らいでしまった。

今までブレイク派ほど素晴らしいものはなく、いつの時代、どんな相場でも優位に立てる最高のやり方だと信じてきたけど、実際問題、ブレイクでのエントリーだけで見ると週ベース1勝7敗になっていて、今週は全体の数字でもマイナス。

まあ今までも完全ブレイクでやっていたワケではなく、時と場合によって変化させて来てはいたものの、今週で何かプツっと切れた感じがする。ブレイク式は終わったかなあと。(遅いかなw)


というわけで、今まで必死にしがみついてみたものを手放して、客観的に見てみることにします。ブレイクの有効性を完全否定するわけではないし、恐らく今後も今までと同じ入り方もするとは思うけど、『絶対真実』みたいに思っていたものをちょっと放り投げて見る。長い間付き合った親友と別れの時が来たような、一抹の寂しさもあるけど、ここら辺が決別の時期ではあると思う。

ただまあ、これだけ真剣に作り上げ、涙を流しながら体に染み込ませてきたやり方なので、いい相場が来たら一発で感覚を取り戻せると思う。その時までさようなら。



ってなわけで、今週から新しいやり方を試行錯誤の中取り組んでます。
多分今までみたいに毎週プラスとかは出せないと思うけど、何とか大きく減らさないようにしていきたい。多分安定度は減ると思うけど、もしかしたら今までよりも儲けられるようになるかも知れないし。今後も精進あるのみですな。


金曜日は少しだけ買い持越し。アメリカがアホしたんで月曜日は多少食らう見込み。+300から-150とかありえねえな・・・・。まーリスクは抑えたので許容範囲です。

スポンサーリンク

コメント

No title

なぜ更新されないのでしょうか

No title

すみません、ちょっと含み損が辛くてw 今日まとめて更新しました
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

