スポンサーサイト


スポンサーリンク

スイング経過報告

先週の金曜日から逆張りで三菱商事とコマツを買い始め、徐々に買い下がり。

これは2002~4年までやっていた手法で、全体が下げ過ぎの局面で徐々に買い始め、リバウンド局面で徐々に売り抜けるっていうやり方なんだけども、手法を解禁した途端に大暴落が起きたw


先週末のイメージとしては、月曜日が底になる確率が6~7割ぐらいで、もしかしたら火曜日にずれ込むかなという感じ。いずれにしても水曜日以降は大きくリバウンドすると思っていた。

まあこれは4年間やっていなかった手法なので、腕が錆付いている事も考慮してMAX400万円位までと決めて参戦。
金曜日と月曜日に計300万円ほどのポジを作ると、アメリカの暴落で火曜日には超絶GD気配。『ああ、やっぱり火曜日なのね』と思いつつ、寄りでファイナルナンピンをかまして400万円弱のポジションが完成。

すると超絶寄り底でグングン上がり、後場にはポジションの損益がプラ転。これは昔何度も繰り返していたパターンだったので、内心かなりの手応えを感じたのだが・・・・


まさか水曜日がGDからの陰線になるとは全くの想定外で、ナンピンしたり損切りしたりでアタフタの連続。んで木、金も見せ場はあったものの、1時過ぎに垂れたり先物が急落したりと、完全に異常事態。


びびりさんも水曜日に食らったみたいだし、やはり火曜日持越しは本来行けるパターンだったのだと思う。そういう法則が崩れたので、完全に逃げ腰に転換し、水曜日以降はPTSも使って逃げられるポジションはどんどん落として行った。

ってな感じで現在の買い持ち越しは40万円ほどで、このトレードでの損益は金曜日までで-19万円ほど(含み損最大60万円)。
そこそこ痛い損失だったけど、多少自信もついた。100年に1回か2回の相場で-5%ほどであれば使えるかなあと。今後も使えそうな相場があれば勇気を持って試して行きたい。

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

