スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

11月1週

4(火)○
5(水)○
6(木)●
7(金)●

週間+73万
資産=8778万
週間成績はこちら

先週から今週序盤にかけて、結果的には儲かった。
トレードの内容は?だったけど、しょぼしょぼの成績がずっと続いていたので一安心。、これでまた、我慢してコツコツトレードできそうな気がしてきた。

今週の前半まではザラ場中、比較的ダイナミックでブレイクが通用する相場が続いていたのでやり易かった。後半からは先物もキ●ガイ値動きだったし、現物も意味不明だったので全く勝てず。特に金曜日の2時以降とか取るの無理ですから。


ところで最近よく思うのは、大きな流れ(トレンド)と同一方向のエントリーの方がやり易いってこと。

今は大局的には下げ相場の中の、一旦のリバウンド局面だと思うから、やはり売りの方が本来はやり易いんだと思う。寄り天の場合は空売りで利益を出しやすいけど、寄り底の場合は良く分からなくて取れない事が多い。

そう言えば2005年は空売りで勝った覚えがあまりない。

“トレンドに乗れ”ってのは株の本とかに書いてあるし、昔は『ハァ?』って思っていたけど、自己流でどんどん進んで行ったら結局ココに戻ってきた。何か人生みたいで面白いなあ。


三菱商事、三井物産、コマツ、ソフトバンク、みずほ、りそな、イオン、日本製鋼、三洋電機、CA、ケネディ、ダヴィンチなどを売買。

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。