スポンサーサイト


スポンサーリンク

4月1週

30(月) ○
31(火) ●
 1(水) ○
 2(木) ○
 3(金) △

週間+1.2%


上に下にとんでもないボラだった。凄まじい1週間。
3月末まで年金&ドレッシング買いで上げ、4月からはその効果がなくなって一旦下げだと思っていたら、まさかの31日まで爆下げ→4月1日からの爆上げ3連チャン。

海外子会社からの配当非課税という材料はあったものの、この展開はほとんどの人が予想外だったんじゃないのかなあ・・・トヨタや日産、ソニーやなんかの超大型株が毎日5-10%上がるとは完全想定外。


トレードの方は週前半はCAやmixiなどの新興買いやその他金融系の空売り、後半はエルピーダや新興不動産など。他に小型株を5-20万程度パラパラと放置してたのが収支に貢献してくれた。
また、31日にはドレッシング買いに乗っかろうと鼻息荒くして意気込んでいたのだが、前日に去年の3月31日のメモを見たら“ドレッシング来ると思って買ってたら全然来ずぶっこく”だって。急に負けた記憶が蘇り、慎重に慎重にトレード。おかげでドレッシング買いを狙いながらも小幅損失で済ますことができた。


ところで今週から25万でFXを始めてみたのだが、こちらの方は完全に玉砕。1週間で-20%、損切り率100%という体たらく。何だか株の専業仲間でもFX勝ってる人いないみたい。ですよね~~

スポンサーリンク

コメント

No title

はじめまして。 いきなりですいません。 FXは株より難しいですか?

No title

こんにちは。 僕にとっては株より難しいですw でも逆にFXで勝っていて株で負けてる人もいるみたいだし、性格によるんじゃないでしょうかね~

No title

返信ありがとうございます。 株では通用する手法がFXだと 機能しづらいってことなんですかね。 勉強になりました。

No title

どうも~ そうなんですよねー 大まかな捉え方では一緒だと思うんですけどね。 板がなかったり、相対取引だったり、そう言う点が違いになってるんだと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

