FC2ブログ

移転

完全に告知を忘れていました。
新しくブログを作ったので気が向いたら訪問してくださいませ
http://ymdtrade.blog.fc2.com/

スポンサーリンク

2日分

うーん。。微妙。
デイはいまいち何をやって良いのか分からない。売買がずれまくっている。
やっぱりスキャ乞食なんかさっさと見切りを付けてセクター売買やっとくべきだったなあ。

スイングはポジ調整程度の売買のみ。
含み益は徐々に乗ってきたけど市場平均程度かなあ。
いろいろブログをみていると「うっひょーー!」という人も多いが、それほどではない。
ちょっとやっちまった感じ。


2/23
デイトレ-4
スイング±0(確定損益のみ)
2/24
デイトレ-2
スイング±0(確定損益のみ)

スポンサーリンク

経過報告

皆さんお久しぶりです。2012年になったら新しいブログを始めようと思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずにズルズルと1ヶ月以上が経ってしまいました。
旧ブログの鬱山田証券は日毎更新を2009年途中に、適当更新も2010年の途中で止めてしまいましたが、その間FX(2009夏~2011年秋)、スイング~中長期投資(2009年春~現在)、海外株投資(2009年春~現在)など新しいことを色々やっていました。

FXは過去3年で税引き後で+900ぐらい。今でも夜中まで凝視してトレードすれば何とか利益を出せるんじゃないかと思いますが、株の勉強が全くできなくなることと、体調が悪くなってしまうので今はほとんどやっていません。FXの売買は株の売買以上にストレスがかかり、肩や背中のこりにはじまり首痛、頭痛、全身寝違い(笑)など酷いものでしたw今はFXをほぼ休止してから3ヶ月ほど経ちますが、体調はだいぶ良いです。

スイング売買はまだまだ勉強中で収支も安定しませんが、新しいものを取り入れてる充実感はあります。

海外株は去年まで香港株をホールドしていましたが、市況の悪化と岡三オンラインの撤退を機に全株売却してしまいました。今はノーポジですが、そのうちまた手を出すと思います。

現在の資産残高は1.5~2.0の間。内訳は日本株口座+預金が90%~、FX口座2~3%、金地金3~4%程度。この1,2年の最高負けは去年の3/15、後場寄りの大底でスイングを損切りして食らった-1000、最高勝ちは+200~250ぐらいの日が何日か、デイトレの最高利益は3/14の+650ぐらい(スイングで-650食らったので日ベースでは±0w)です。以前は±100の収支は年に1~2回程度だったので地震前後の損益ボラで相当疲労し、おかげで4月5月は放心状態でほとんどトレードできませんでした。一寸先は闇ですが、ここ1,2ヶ月は元のボラに戻っている感じです。


ってことでまたブログを再開しようと思いますのでまたよろしく。
以前のものよりも、もうちょい緩い感じのブログにしようかなと思っています。文体もかなり適当な感じになると思いますのでご容赦くださいませ。

スポンサーリンク

2月3週

15 (月) △
16 (火) ○
17 (水) △
18 (木) ●
19 (金) ○

週間+0.1%(株・デイ口座)

先週は金曜日に東芝を空売りしたのが決まってなんとかプラスで終了。
と思ったら本日ヤラれて先週のプラス全部無くなりました。
な~にやってんだか

スポンサーリンク

11月2週

 2 (月) ○ +4
 3 (火) ○ +0.5
 4 (水) ○ +0.4
 5 (木) ○ +5
 6 (金) ○ +6
週間+16(デイ・株口座)

起きる時間を2分ずらした効果なのか、相変わらずの糞相場にも関わらず何故か全勝。まあ毎日かつおぶしを削るような利益だったけどw


東証2部指数、JQ平均、マザーズ指数なんかを見るともう、日本から資金がどんどん流出して行ってるのが分かる。比例して中長期投資の下血も止まりません。今週も-20ぐらいなんかな。堪忍や。。


しかしどんどん貧乏になって借金増えて、首吊りとか増えていく中でエコ!エコ!って喜ぶのってほんとキ●ガイだよなあ。今頃支持率下がってるらしいけどもう遅いよね。“核ボタン”押しちゃったんだもの。

スポンサーリンク