FC2ブログ

千年の杜

1月の19円から1ヶ月で500円まで急騰した千年の杜がついに暴落しました。
こういう仕手株は「いつでも逃げれる」と思っていると、その逃げ場すらなく、次に売れたのが半分になった時だったというような展開もあります。
日中足チャートを見ると、寄ってから逃げられたのは1分間のみで、一瞬にして特売りとなり、そのまま寄らずストップ安。
最後に寄ったのが489円で、終値は比例配分で363円。明日S安で寄るとして283円・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

損切りできない人が触ったら100%破産しますので近づかないようにしましょう。

ところでこの千年の杜、企業HPを見ると
昭和40年2月 賃貸住宅販売業を目的として、大阪市東淀川区 西三国町に「�癲杉建設株式会社」を設立
平成8年10月 商号を「キーイングホーム株式会社」に変更
平成9年11月 大阪証券取引所市場第二部に上場
平成16年10月 商号を「株式会社千年の杜」に変更

とあります。
あの懐かしいタカスギ建設だったんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=tz6FAVChaas
タカスギいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~~~



sennnen1sennnen2






sennnen3

スポンサーリンク

オフ会

金曜日から東京に行ってきました。
昨日はトンカツやなどを巡り、夜は株のオフ会。
毎回同じようなメンバーなので同窓会みたいな感じ。


難しい市況だけあってボロ儲けの人はいなかったけど、
さすがに長年専業やってる人が多いので、ボチボチ勝ち程度の人は
いっぱいいました。

いろいろ話を聞いてモチベーションも上がってきた。
来週から頑張るぞ~~

スポンサーリンク

10%昇給の男

えへへへ。久々の更新です。

皆さんお久しぶりです。いかがお過ごしですか?

日米株乱高下ですごいことになってますね。
なかなかこういうのを取るのは難しいですね。

私の方は痛い目にも会いませんでしたが、リバも取れませんでした。

これまでの状況をざくっと話すと、1月~2月の前半まで絶不調のあと、
3~5月がかなりいい感じ。6月どん底のあと7、8月は普通。
こんな感じでした。


さてさて、今までどんなに儲けても自分の給料は“月給20万”
と決めてきましたが、今月から月給22万円に昇給しました。

いいだろーうへへ。

ちょっと嬉しくなったので久々に更新してみました。
次の更新はいつになるやら。

スポンサーリンク

収支を気にするあまり

今月2週目ぐらいから調子が崩れだし、さらには日々・週間の収支を気にするあまり、
過去最大のスランプに突入。自分のトレードが全くできなくなってしまいました。

収支が自分のトレードに影響しなくなるまで、精神的に強くなるまで報告もお休みします。
ごめんなさい。

スポンサーリンク

近況報告

皆様1ヶ月ぶりでございます。

さてさて、12月に入って市況が堅調なおかげで、指数には完全に割り負けして
いるものの、ボチボチ小さな勝ちを続けられるようになって来ました。

最近は任天堂やTBS、サッポロHD、JT、東京ドームなどの東証(大証)
1部の資金が来ている銘柄をちょくちょくやってます。新興の方はIPOと、後は
オリコンとか楽天、この前のヤフーなど、資金が来た日にちょろっと。

課題にしていた時間軸の方は結構長く取れるようになってきたものの、木曜日の
楽天では含み益が全部消えたりと、このあたりなかなか難しい…

あとは春ぐらいからロットを下げ、エントリーを減らす訓練ばかりしてきたので
最近の急騰相場でも大きなロットで入れなくなってしまったのが今後の課題かな。
トレーダー仲間にはこの相場でビックリするぐらいの利益を出してる人もいて、
羨ましいな~というのが実感。
早いとこやり方を微調整して相場についていきたいと思います。

感覚的には東証が上、新興は下のような気がしているけどどうなんでしょう。
なんとなくGCAは月曜か火曜あたりに暴落来そうな気がするんですけどね。

さてさて早いもんで今年もあと1週間。
今週は頑張ってモチ代稼ぎたいと思います。
それでは。

スポンサーリンク