FC2ブログ

時間軸

皆さんお久しぶり。
日記はもうちょい休みますが、月に何回かは更新しようと思います。

さてさて、最近時間軸についてかなり考えているんだけど、これがなかなか
難しいです。
今までいろいろと自分なりの手法を考えてきたけど、基本的な時間軸は同じ。
ずっと5分~20分先ぐらいを読んでやってきた。
今年の夏あたりからは、想定のかなりいい方になった場合に限って利益を伸ばす
やり方に変えたので、もう少し長く持つ事も増えたけど、基本的な時間軸は一緒。

ここ半年の難しい相場の中で、その短期の時間において色々と使えそうな手法を
考えていくのは、ちょっとコツを掴めたかと思うし、結構楽しかった。
が、時間軸そのものを変えるのは超むずかしい。

短期の時間でやるのは、慣れて来たら勝率は割と高めになると思うんです。
で最近難しいけど、そういう人たちはなかなか退場しない。
結果どんどん競争率が上がってきて全く勝てなくなってしまった。

だから時間軸を変えて、新天地で勝負を挑みたいと思ってるんだけどこれがまた…

客の減った駅前商店街で何とか頑張って生き残るか、新たにリスクを取って郊外へ
店舗を移すか、そんな感じの今日この頃。

しかし兼業投資家ならまだしも、専業だとこういうのほんと辛い。
新天地に移った場合、今後数ヶ月間給料0(以下)になる可能性あるからね…
まあ今までの時間軸で挑みながら新しい時間軸の手法をゲット、という虫のいい
展開になれば最高なのですが・・・

スポンサーリンク

取材

もう見た人いるかも知れませんが、
9/15発売の¥SPA(エンスパ)に出ちゃいました。
(/ω\)ハズカシーィ

スポンサーリンク

タカラバイオの超巨大見せ板の画像

これって許されるんでしょうかね。
50万円で1000株注文出すのに5億円ですから、この板全部出すのに数十億
円かかりますので、恐らく機関投資家の仕業でしょう。
最近特にタカラバイオの見せ板がひどく、1週間に1回ぐらいはこういう状況に
なっているように思います。

1枚目、2枚目の画像と3枚目の画像は1時間以上空いていますが、この間、
巨大板が出たり消えたりしていました。
(1枚目、2枚目に出ていた巨大売り板は、3枚目までの間に消えました)

機関投資家が見せ板で逮捕されたってあんまり聞かないですよね。
こういうの見ると、機関は非貸借銘柄でも新規公開株でも空売れるし、ホント
なんでもありですね。

個人投資家はこんな板に騙されなくはなっていると思うけど、腹が立つので
見せしめに全員逮捕して欲しいww
機関と個人同じ土俵で勝負させろやー!と思う金曜日でありました。


4974-1




      ↓
4974-2





      ↓
4974-3

スポンサーリンク

家計簿をつけることに・・

 最近ちょっと無駄遣いが激しいので家計簿をつけることにしましたw
ファイナンシャルプランナーが作った家計簿

 2、3年前にも1年間ほど使ってた事があり、大変便利だったのですが、当時
無料だったソフトが6月からシェアウェアに…(;;)
 ウヮ~~~ンと思っていたら、窓の杜ではまだ無料のものをダウンロード
できるみたい。
窓の杜・フリーウェア版

※上のフリーウェア版はなくなってしまったようです
ベクターでのシェアウェア版はこちら↓
ファイナンシャルプランナーが作った家計簿


 クレジットカードや複数の銀行口座も設定でき、月々の状況をグラフで表示
させることができるのでオススメです。窓の杜版も近日中に有料版に差し替え
られる可能性大なので、ダウンロードだけでもしておくと良いかも知れませぬ。

 最近厳しい相場状況が続いてるし、いつ稼げなくなるか分からないこの商売。
やっぱり無駄遣いは禁物やあ(゚Д゚)

スポンサーリンク

村上逮捕?

夕刊フジより

「村上逮捕」報道の深層…帰国「僕、怒りますよ」

 5月31日、シンガポールから極秘帰国したM&Aコンサルティング(村上ファンド)前代表の村上世彰氏(47)。阪急ホールディングス(HD)による阪神電鉄のTOB(株式公開買い付け)が始まり、阪神電鉄の筆頭株主として直接交渉に臨むためとみられる。そんななか、「東京地検特捜部が村上氏の動向に関心を寄せている」との情報が急浮上し、波紋を広げている。「逮捕」をにおわせる報道まで出現。村上氏周辺にたれ込める“暗雲”の真偽を追った。
夕刊フジ

だそうです。
まあ夕刊フジクオリティーなのでアレですけど、ホントだったら
祭りになりそうですな。

スポンサーリンク