スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

大台

先週は週末ちょいと遠出しておりまして、ブログの更新ができませんでした。
えーっと2月中に何とか大台に乗っかりました。
ありがたいこってす。
この世界に入るきっかけをくれたMさん、1億越えてからの2段目ロケットに火をつけてくれたPさんに感謝。
この辺もまた色々振り返りたいですが、ちょっと多忙でなかなか記事が書けなくてすみません。


個人的な達成感に加え、イタリアやらアメリカやらの波乱要因が目白押しということもあり、もうここらでいいかなあとポジを徐々に縮小していたんですが、どーも28日、1日、そして(日本時間)1日夜のアメリカを見て、想定と乖離しちゃってるなーという感じ。
週末色々考えた結果、もうちょっと頑張ろうかなということで脳内会議終了。
今回の相場が一息つくまではリスクは取り過ぎない方向で、もうちょい労力を注ぎ込んでみます。
今のポジションは総資産に対して中リスクポジが30%、小リスクポジが25%程度。
相場と比べると現金が多すぎる感じ。来週以降で調整しようと思う。

スポンサーリンク

2月2週

12(火)●
13(水)●
14(木)○
15(金)●

週間-1100

ち~~~ん

スポンサーリンク

2月1週

4(月)○
5(火)●
6(水)○
7(木)○
8(金)●

+240

ちょっと調整含みの1週間。為替連動もあって特に日本市場は一服って感じかな。

今週は決算で極端に上下に振れる銘柄が多かったし、毎日毎日収支のボラが大きくて非常に疲れた。

最大儲けが名村造船で最大ぶっこきがTheグローバル。
グローバルは糞決算ながら期ズレが主因なのでここまで売られるかという感じだけどねえ。しかも2時45分なんていう微妙な時間に発表するもんだからタチが悪い。
S安2回分近い暴落を食らったけど、これ引け後の決算だったら1回分で助かってたんじゃないのかなあ。
(先週比で)-300ほど食らってほぼ全部処分。
名村は減益予想がまさかの過去最高益でストップ高。ロットがグローバルの半分ぐらいだったのが残念だったが。。
まあ週間でプラスになったので良かった。

マーケットの雰囲気的には一旦調整ぽい感じだけど、週末甘利さんが狂った発言してたので多少インパクトありそう。
来週からまた上値取って行ってくれるとチャンスが増えるのでありがたい。

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。